デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

力を履き違えてる

2012年06月03日 00:32

暴力や暴言
人様に対して 暴言を吐くことで強さの誇示をしているように感じます。

ええ、私の相方の話し。

煽ってくる車がいるからと暴言はいてみたり
喧嘩売ってみたり。

業務遂行中でしょうに。

あのね、何か履き違えてませんか?

むかつくから正したって言うアピールなのか
その旨のメールを共通の友人が受け取るそうです。

例えば 自分が悪くない行為でも
喧嘩を売っていく こちらも手を出す。
その時点で自分が悪いわけじゃなくなるってことを
早く覚えていただかない事には。

ワイルドとか強くあるって事をどうも履き違えているように感じて仕方ありません。

私も気心の知れた仲間内では口が悪いと良く言われます。

ですが、それはきちんと場をわきまえての事。

普通に話してて口が悪いねと言われることはまずありません。

冗談を言った際に突っ込む時なんかは私も関西人だからでしょうか…思いっきり勢い良く突っ込みます。

要はそれが一般的に他の地域の方から見たときに口が悪いとそう思う程度のお話し。

あなたの口の悪さとはこれまた違うのですョ。

あなたの場合
俺は仕事している。
その事を前提に
遊びの車がうざってぇ。
煽ってくるんじゃねぇ

怒りをぶつけますね。

弱い犬ほど良くほえる。私にはそう受け取れて仕方がありません。

が、遊びの車だってね。
きっと
この車運転荒いよね
って そう噂されてるハズ。

せっかくのお休みに
外にでて遊ぼうとした
自分たちなりに一所懸命に車を運転していて
いきなりそんな事言われては理不尽以外のなにものでもないように思います。

それでもその仕事に誇りを持ってるというのですからね。

仕事ではなく自意識に誇りをお持ちなのでしょう?




だから私と意見が食い違った時
「それぐらいの事もわからないのか!」というのでしょうね。

ええ私にはわかりません。

私は私の観点でお話しをしているのでね。

あなたの観点で見ていませんから。

あなたにとってのそれぐらいが他人様にとってのとても大きな事かもしれないんだっていう事を
お勉強なさる必要があるのかもしれませんね。

境遇は似ているにしろ
受け止め方の違いでしょうか。

その時々
どうその状況を受け入れていくかによってこんなにも違うのですね。

私はその事を学ばせてもらいました。

さぁ たっぷり吐き出したので
明日は良い演技が出来そうです(爆

あ…これはただ吐き出しただけなので
意見も何も求めてないですョ

思いの丈を皆さんも書き込んで下さると大変嬉しく思います^^

このウラログへのコメント

  • たむたむ 2012年06月03日 00:54

    確かに煽る方や暴言を吐く方はいますよね
    自分もそういう方は苦手ですね

  • なべ 2012年06月03日 07:05

    自分勝手、おこちゃまなんですね。仕事場では違うかもしれませんが…。資質の問題かもしれません。

  • minmi 2012年06月03日 09:30

    > なべさん
    内弁慶というのでしょうか?口が悪い以前の問題ですね。

  • minmi 2012年06月03日 09:31

    > たむたむさん
    暴言吐いて余計に自分のイライラを倍増させたいだけなのかしら。と見ていて思うときがありますね。

  • minmi 2012年06月03日 17:17

    > シモンズさん
    自分の評価の低さ?評価かぁ…

  • 河内や!菊水丸 2012年06月03日 21:57

    まだ気づいてないな。
    人間ってカンタンに死んじゃう事に…
    そーなった時、犯罪者って事教えたって

  • ちょび♪ 2012年06月04日 00:47

    今度は、彼のいいところも書いてみては?
    案外、毒を吐くよりもストレス解消になるかも…^^;

  • minmi 2012年06月04日 21:17

    > 河内や!菊水丸さん
    そんな事言うとね。私が怒鳴り散らされるんだよ。

  • minmi 2012年06月04日 21:18

    > ちょび♪さん
    いいところかぁ(´・ω・`)
    むしろ彼に悪いところなんかないのかもしれませんね。
    私が彼を受け入れられていないだけのお話しかもしれません。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

minmi

  • メールを送信する
<2012年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30