デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

飲み会でイラッとする女子の特徴ランキング

2011年11月27日 17:06

1位:携帯ばかりいじっている。
2位:話題が全てネガティブ
3位:酔ったふりをする。
4話:話を振ってもノリが悪い。
5位:途中で男性と二人で消える。

ひとつ一つ見て行きましょうかね。
そうね、1位の携帯ばかりいじっているは確かにダメだね。

あんまり皆がいる場でつまらないオーラは出さない方がいいですね、飲み会後半で飽きてきたにしても、次呼んでもらえなくなるかもしれないからね;雰囲気は大事にしましょうね。
ましてや前半でやったら、だったら来るなよ!!って突っ込まれちゃいますね;

で、2位の話題が全てネガティブ…どんなレベルのネガティブかはわからないけれど、僕ね、これよりも4位の話を振ってもノリが悪い、っていう方が嫌だな;

とりあえずさ、ネガティブな人だって思えばいいわけだし、酔って愚痴ってるのかなって思えるし、まだネガティブだろうが話すわけじゃん??それで面白いかどうかは別としても、話を振ってもノリが悪くてブチブチって会話が途切れる方が男性としてはすごく不安ですね;

何を言っても面白くなかったのかな~って;

ネガティブな人にとっては話を聞いてもらえたっていう、こっちからしたらとりあえず話を聞いてあげたっていう理由ができるんですけど、会話がまともに出来なかったってなると帰宅した後すごく心残り(笑)

ちがいますかね~??

3位、酔った振りをして興味のない会話、つまりは自分から逃げちゃうってことだろうけど、それはそれで可愛いからいいんじゃない??(笑)、無理やりすぎるかな??理由。

5位の他の男性とドロンしちゃうっていう(笑)
本当に好きな人で狙っている人なら悔しいな;
イラっていうより、悔しいって感じだな。
残った自分はどうするん??って思うよな。

で、ここには書いてないけど、7位に女子だけで盛り上がるっていうのがあるんですね、これもダメですね。女子だけで盛り上がりたいのなら女子会があるんだから、男性もいる飲み会だったら皆で盛り上がりましょうねって思う。

これね、思い出がある、飲み会じゃないんだけど、中学の時かな、合唱コンがあってその夜打ち上げしようって話になったんだな、レストラン行って食事しようってことで集まってみると、男性の一番女子にコネクションある人と女子で一番男子のその人にコネクションがある人の2人が、男子と女子の架け橋になっているだけで、席が女子は女子で固まって、男子は男子で固まって、で互いに男子は男子で女子は女子で盛り上がって、全然クラス打ち上げとはほど遠かった記憶がある(笑)

中学、13~14歳の思春期、上手くいかないもんだな;

で、8位に泥酔する…これはまぁ、周りの介抱が大変で迷惑だしね、飲んでも飲まれないようにしましょうね、男女関係なく。

と、かと思えば9位には全く飲まない…ということがある;
まぁ、いいと思うけどね、お酒は飲めないけど、飲み会での雰囲気が好きっていう人はいるしさ、飲めないからって全部飲み会断ってたら、交流の場がなくなるしね;

会社でそんなに業績良くないんだけど、適当に過ごしている人がいて、「なんであいつがいるんだろう??」って思うような人がいる。でも、そんな人は世渡り上手で、飲みの席には必ずいて、上手く自分の立場というか席を作っているような、「上手い人」もいる。そういうキャラの人も必要かなって思うよ、オチャらけキャラで柔軟な人がいる方がなごんで新しいアイデアが生まれるかもしれないしね。
--------------------------------------------------------


女性の反感を買ってしまう「男の身勝手な恋愛観」9パターン+


男性の恋愛観と、女性恋愛観。
互いに拮抗して、分かりあえないままの平行線が「恋愛」なんだろうな。

男性の土地女性土地に、それぞれ男性と女性が住んでる。
恋愛したい人は、男性と女性土地を隔てる「境界線」まで歩いてくる、そこまで来ないと互いの土地の様子ってわからないから。恋愛に興味のない人はそんな境界線までこなくて、内地で頑張っている。

境界線に来たところで、そこに運命の人がいないとなれば、境界線に沿ってどこまでも旅をする。

北に行くべきか、南に行くべきか。

南に10km行ったら、境界線に沿って歩いてた「君」と出会ったけれど、北に行ったらまた違う人に出会ったのかもしれない。

【1】「男は浮気をする生き物である」と、開き直る。

これはかなり言ってきていることですね、オモテでもウラでも、生物学的に男は浮気をしやすい生き物だ、と。だからってしていい、っていう理由にならないことも書きましたね。

分かってほしいのは、「男が皆浮気している」っていうことではない、ということ。

【2】「女は友情よりも恋愛を選ぶ」と、高をくくる。

これね、違うと思います。
女性恋愛よりも友情を選んだほうがいいと思います。

っていうのも、「恋愛(男性)は待ってくれる」けど、「友情(女性)は待ってくれない」と思います。

男性と女性の友情のあり方って違うんですよね。
男性って、いつも一緒にいるわけでもないし、離れっぱなしっていうわけでもない、「寄らず離れず」な関係で、昨日今日まで仲良く話していても、明日明後日、1週間口を利かないこともあります、それは嫌っているわけでもないんですが。

でも女性って違いますよね、仲良しグループでやってきて、ちょっと違うグループ顔出したり、彼氏を優先していて仲良しグループを顧みないとすごく疎遠になりがちらしい。

4人組の仲良しグループを知っていて、その4人と友達なんですね、僕は。で、たまたま会ったときに互いに聞いてみると、不満だらけなんですね;あいつは自分勝手だとか、時間に遅れてくるとか、酔うと大変だとか。

だから、友情を大事にした方がいいですね、男性はほっといても好きですから(笑)

【3】「男は彼女より仕事を優先して当然である」と、決めている。

なんかで見たな、日本人の男性は家族と過ごす時間が世界レベルですくないんですね。1位は圧倒的にアメリカ。同じく、仕事を優先させるのは日本人韓国人らしい。

僕も日本人なんでこう言いますけど、やっぱり仕事は大事ですよ、特に今この世間では。仕事してないと食べていけないしね;仕事を優先させることが、彼女適当にすることではないと思いますよ。お金ないとデートに行けないし、食事もできないし、ディズニーランドにもいけないし、プレゼントも買ってあげられない。

だから、断定はしないですけど、僕もこれは当然と思っています。

【4】「キャバクラ浮気に入らない」と、価値観を押し付ける。

僕もこれは思います、キャバクラ浮気ではないと思います。
っていうかね、まず僕はキャバクラがどんなところか??
浮気ってまず何だろう??

それがわかってない;調べてみるか。
キャバクラは、ドラマで言えば「美咲ナンバーワン!!」でいうカリナの役だろう??
お酒飲む席にキャバ嬢がいるってことでしょ。
じゃあ浮気じゃないんじゃないか??

浮気って付き合っている彼女がいて、さらに第三者交際することでしょ。お金払って受けるサービスってことで、交際じゃない;

ダメかい??

【5】「女は男に嫉妬や束縛をするものだ」と、女を語る。

しない人もいる…(笑)

【6】「男には『体の浮気』があるが、女にはない」と、うぬぼれる。

??これの意味がわからない??

【7】「女は『涙は女の武器』と思っている」と、決めつける。

だって泣かれたら、ゲームオーバーだもんな~(笑)
泣かれたら弱いよ。

【8】「女はみんな結婚したいものである」と、思い込む。

昔は、女性社会的身分が低かったんですね、昭和とか。
だから、良い家に嫁ぐことで…って感じでしたが、女性の社会進出が当たり前となった今では女性も対等に働いて稼げる世の中なので必ずしも結婚したいというわけじゃないだろうね。

【9】「男と女は結局わかりあえない」と、あきらめる。

ここからが大事だと思うよ、僕も「わかりあえない」とは思っている、そりゃそうだ、僕はとりあえずこの世では「男」だし、あなたは「女」なんだからね;

睾丸を打ちつけたときの苦しみが女性にはわからないだろうし
、お産の苦しみを僕らは知らない。連続的にオーガズムに達することが可能な女性の感じ方はわからないし、射精する時の気持ちもわからないでしょうしね。

でも、「分かりあえない」っていうのを「分かりあう」ことはできるはずなんです、今がすでにそうですね。

だから「分かりあえないからどうしよう??」っていうのを考えないといけないです。互いに男性はこういう「傾向」がある、女性はこういう「傾向」がある、個体差っていうのはいつでもなににもあるから、必ずしも当てはまらないのは承知してわかっておくことが大事ですね。

僕もスゴレンをよく紹介してますけれど、皆さんもたまに見てみてくださいね。

スゴレンの文句はまさにそうですね。

「知りたい気持ちが、恋のはじまり」

だから、まずは「境界線」に来ましょう。
北へ南へ、旅をしましょう。

きっと良い旅が出来ると思います。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2011年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30