デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

初めてアンダーヘアを

2010年08月08日 00:52

ふと思い立って、41歳にして初めて、アンダーヘアの周辺というかワキ(横)というか、ちょっと剃って形を整えてみました。―が、ちょうど良い「鏡」が手元に無かったもので、鏡とかに映さず、手探り(?)でしたので、「整った」のかどうか、実は分かりません(爆)。(手探りと言っても、石鹸とかの「泡」でなく、透明なシェービングジェル(脇の下を剃るのに何年か愛用している)を使ったので、まだ少しは様子が分かり易かったんですけれどね。)

20代初め頃と、30前後の頃の、恋人がいた時期、どちらも、こうしてアンダーヘアを整える習慣が無かったからなのですが、ボーボーのままだと、Hするとき男性はヒいちゃうものなんですかねぇ…。

このウラログへのコメント

  • katsuhiko 2010年08月08日 01:01

    ひきはしません^^
    でも、何を思い立って整えたのか…?
    ないかご予定ができたのか、気になりますね^^

  • ジャック。 2010年08月08日 11:36

    こんちゃ
    ひとそれぞれだと思いますが
    アンダーヘアボーボー
    腋毛なんか少しあったら

  • さえきさやか 2010年08月15日 02:50

    > みっちゃんさん
    ちょっと安心しました。私もそもそもはハミ毛に興奮するタイプなので実際の男性にもいて良かった~。「こういう姿であって欲しい」って、男性と女性とでは違う筈ですから。

  • さえきさやか 2010年08月15日 02:54

    > ひろさん
    旦那さん(or恋人)の目の前でアソコを剃るって興奮しそう~でも、剃っちゃうと「喪失感」に襲われそうです私の場合旦那さんが喜ぶのなら、それで良いのかな…

  • さえきさやか 2010年08月15日 03:03

    > katsuhikoさん
    鋭い!…が、現実世界では予定がありません
    この頃ハマっている曲(インディーズもの)の一節で「君のわがままな身体が忘れられない」って歌詞があって、触発されました

  • さえきさやか 2010年08月15日 03:08

    >やまさくらさん
    なるほど!整える…というより、自分の毛を軽く引っ張って、抜けそうな毛をあらかじめ抜いておくと良いのかも。…などと、遠い(?)昔の記憶を思い出してみました

  • さえきさやか 2010年08月15日 03:12

    > ジャック。さん
    あ、もう一人、ボーボーOKなかたがいらしたワキ毛はできるだけ剃っておくようにしていますが、体のサイクルの都合で剃れない場合もあるので、男性が寛容だと助かると思います

  • ジャック。 2010年08月15日 10:22

    またまたお邪魔ムシ
    ぜ~ひ、仲良しこよしになってアンダーヘアボーボーと
    少し腋毛で誘惑されたいな

  • dandy51 2010年09月16日 05:08

    初めまして。偶然通りかかりました。ヘアーは彼さんに剃って貰うと興奮しますよ。デザインも色々です。

  • さえきさやか 2010年09月16日 23:53

    > dandy51さん
    その場面設定は興奮しそうですね!でも、プロの理容師さんや美容師さんじゃない人に肌にかみそりを当てられるのって恐そう…(汗)。

  • dandy51 2010年09月17日 07:56

    女性用のシェイバーがいいでしょう。

  • サウナー 2010年09月21日 08:16

    すっきり形良く剃られたアンダーヘアーに優しく口づけしてあげたいなあ(^3^)

  • さえきさやか 2010年09月23日 03:55

    > さわやかさん

    遅レスごめんなさいm(__)m。
    この「形良く」というのが、どのくらい剃るべきなの?みたいな謂わば悩みのタネなんですよ~

  • dandy51 2010年09月23日 06:03

    最近の欧米の乱パの写真を見ると女性は全員が除毛してますね。AV女優以外の女子大生も。デザイン各種あり

  • さえきさやか 2010年09月23日 12:09

    > dandy51さん
    ハイジニーナと呼ぶようですね、脱毛エステのHPで読んだことはあります。女性誌の記事で、俳優さん(誰だか失念)が「毛が全く無かったらヒいちゃうなあ」とコメントしていましたが。

  • dandy51 2010年10月07日 06:24

    100%無毛を好む男もいるし、少し有る方を好む人も居ます。僕はどちらでもいいけどボウボウはご免!

  • さえきさやか 2010年10月07日 06:45

    > dandy51さん
    人それぞれですね…難しいものだなぁ

  • 賢也 2010年10月21日 07:36

    今さっき女性の日記で…スパに行ったら手入れしてないヘアーに萎えてる日記をたまたま見ました

  • さえきさやか 2010年10月21日 23:54

    > 賢也さん

    自身のヘアーの状態を見て萎えた、って場面かな…自分も再びのびてきたすね毛がけっこう濃くなってきました(汗)。

  • dandy51 2011年05月25日 04:39

    最初に無毛を見ると子供のオマ○コにみえますが慣れればモジャを敬遠します。日記に書きましたから読んでね

  • さえきさやか 2011年05月31日 21:24

    > dandy51さん
    形を整えたり柔らかくするのはアリだと思いますが、全部それもワックスで脱毛するのは皮膚の為に良くないと思います…。生物として弱い部分を保護する必要があって生えている訳ですから。

  • dandy51 2011年06月01日 07:42

    頭も腋も下も保護目的がありますね。結局は好みの問題でしょう。ただ欧米では下も腋と同様に処理してますね

  • お茶おやじ 2015年07月07日 20:21

    そんな事はないですよ。そのままでも良いと思いますがたしなみと言うか最近は整える人が居るらしいですね

  • みやもと 2015年10月27日 05:28

    必要以上に整っているのも、いかがなものですかね?

  • 吉☆ 2015年11月11日 19:02

    剃るだけでなく
    新たに頭を出す毛先の処理をお願いします
    チクチクするので

    はみ出していても
    ナチュラルが
    僕は好きですね♪

  • 浅井 弘 2017年04月21日 00:43

    さやかさん今晩は-始めまして-あえて言うなら-お万お毛は-適当に手入れした方が-清潔感会って良いかもね-体位69の時等ね~

  • 功太郎 2018年06月01日 12:20

    ぼうぼう好きです(笑)

  • かずや# 2019年05月05日 13:16

    アンダーヘアーはボーボーもパイパンもどちらも興奮しますから、ボーボーなのを綺麗にしてあげるのが楽しみかもしれませんね。

  • デニール 2019年08月20日 07:47

    自然なアンダーヘアの方がそそられます。

  • ラドン 2023年05月12日 13:02

    全く引きません!!
    自然な状態大好きです♬

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さえきさやか

  • メールを送信する

さえきさやかさんの最近のウラログ

<2010年08月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31