デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

女性がTバックをはく理由は?

2010年06月18日 13:07

女性がTバックをはく理由は?

下着メーカーワコールが、女性心理と下着を研究したサイト「COCOROS」を先日公開しました。このサイト、そもそも「なぜ女性は、見えない下着にこだわるの?」という疑問を解決するためにオープンしたんだそう。教えて!gooに寄せられた

女性のブラにどれくらい注目しますか?」

という質問からも、女性デザインを重視して下着を選んでいることが垣間見えます。でも女性は、デザイン以外でもこだわっていることがあるんです。それはどんなものでしょうか?

下着の線を響かせないために

女性にとってのTバックって」

Tバックは男性からすれば、いやらしい下着の代表格かもしれません。

「夏は涼しくて快適だし、パンツスタイルになる時は下着のラインがわからない利点があります。Tバックをはいていると程よい緊張感があり、体型維持にも役立っています」(kkk1234さん)

ですが、女性にとってはkkk1234さんのように実用第一のアイテムだったりします。ここにも男性と女性の間に深い溝が…。

■寝てる間のバストの型崩れ防止に“ナイトブラ”も登場

一般的に女性は眠る時にブラジャーをしないと思っていませんか?最近は「おねむりブラ」「ナイトアップブラ」など“ナイトブラ”と呼ばれる、就寝時に着けるブラジャーが登場しています。締め付けられそうで、寝苦しそうと思われるでしょうが、

ブラジャーをしないと胸の形が悪くなると聞いたんですが」

という質問に寄せられた回答を読むと、「女って大変だよなー」と思うはず。

「胸にはクーパー靭帯という、中から引っ張りあげる働きをする組織があり、ハリや弾力を保っています。この組織は一度伸びたり、切れたりすると二度と戻らず、垂れる原因となります。寝る時はナイトブラで支えると、バストの横流れを防いで、形を保ってくれます」(nrikoさん)

下着にこだわることは見えないオシャレとくくられがちですが、本来は女性が快適に過ごしたり、理想のボディラインを維持するために作られたアイテムというのが見えてきたと思います。女性下着を身に着けるのには、様々な理由がありますから、男性のみなさん、彼女が自分好み下着でなくても、ガッカリしないでくださいね。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

クアトロ

  • メールを送信する
<2010年06月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30