デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

前進

2009年09月15日 03:30

目の前には壁掛けのテレビをさっきまで支えていた黒い金具が光っている。

木の板にはりつけられたそれは、支えるものがなくなった今、とてもまぬけにみえる。

よく見ると一部がひしゃげていて、いらち旦那が慌てて外したのだという事が簡単に想像できる。



テレビを取りに行くから、お前は一時間程、家を空けておいて。
と電話があったのは夕方の5時。

一緒にくる自分の友達に気を使ってか、気まずいからか、私と友達を会わしたくないらしい。

一方的にかけてきて、おかしな話だと思ったが、話が通じる人ではないのは充分すぎる程わかっているので、テレビ以外の物には手を触れないように約束して、了承した。

約束など、あってないようなものだともわかっているのだけど。




二週間ぶりくらいにあう父親を見て、まるで毎日一緒に過ごしているかのようにはしゃぐ子供達。

その声を私は三階のベッドから聞いていた。

子供は子供なりにこの現実を受け入れてくれているのだろうか。

一緒に暮らしていた頃と、見た目は何も変わらない。
ただ、私と旦那の関係が終わった。



笑い声を聞きながら、子供達に申し訳ない気持ちでいっぱいになった。



私は旦那を、「大好きやで」といって抱きしめた事がない。
旦那は私がセックスに興味のない淡白なタイプだと思っている。
それくらい自分から求めた事がなかったのだ。


私がちゃんと愛せてたら、何か違ってたかな。
必要とされる事を一番望む旦那からしたら、私との結婚生活は味気ないものだったに違いない。


どこで間違ったんだろう。
何が足りなかったんだろう。
何故、愛する事に見返りを求めたんだろう。

愛する事を妨げた、あたしのプライド
愛されてないならばと、逃げて、犯した罪。
ただ、傷つく事が怖くて、素直になれなかった。






何かを磨くとき、先に傷をつけてから磨くと輝く。

水晶に傷ができると、そこが虹色に輝くときも、またある。


人も同じだと思いたい。
それなら自信を持って傷ついていける。
そこから立ち上がって歩きだせば、きっと今までと違う輝きに出会えるだろう。


そう思えたら、怖いものなんて1つもないのだ。




1時間以上も響いていた、電動ドライバーの音が止んだ。


ありがとう。部屋汚してごめんな。
俺いくわ。


有給をわざわざとったという。
私なら、子供が眠るまで一緒にいる。

愛情の質が違うのだろう。
彼は自分を愛するのでいっぱいで、自分以外を愛する余裕がないのだ。


ママ良かったな。
DVDプレステもそのままやで。
もうお家こうへんな。
おれ、新しい家の事、ゆわんかったで。


偉いだろうと笑顔で話す長男は、私の味方だ。
しなやかで逞しい。


見えないものに不安がらなくていいんだ。
じゃんけんする前から、どうせ負けるだろうと諦めなくてもいい。
未来はわからない。
でもこれだけは言える。
私は自分を信じている。



下に降りると、アンプテレビコードカバーやビニールテープが散乱していた。


自分で出したゴミくらい片付けていけよなー
なぁ?
ママ


と言いながら、さっき自分が食べてたポケモンパンの袋を踏んであるく長男…
愛おしすぎる。


ちょっとママ


と長女が嬉しそうに持ってきたのは、テレビのリモコンだ。


あほやなーパパ


うっしっしとはしゃぐ長女。


もっかい家くるなー


と長男と顔を見合わせた。

このウラログへのコメント

  • 赤wine 2009年09月15日 03:51

    お互い 色々あるよなぁ…(>_<)

    頑張れ!d(^∇゚)/ファイトや!

  • こぐま 2009年09月15日 05:31

    実花ちゃんには元気の源である可愛い二人が居るし前向きに行かなきゃね(^_-)-☆

  • 実花 2009年09月15日 09:33

    > 赤ワインさん

    お互い色々…(笑)
    何かあったんですか?
    色々あるのはきっと、まだまだ自分が成長できるからですよ。
    何もない人生なんて有り得ないし、退屈で死んじゃいますよ♪
    頑張ろぅね☆

  • 実花 2009年09月15日 09:35

    > たんたんさん
    ありがとうございます♪
    人生は短いからへこたれてる暇なんてないんですよね~☆
    頑張りますヾ(^▽^)ノ

  • 実花 2009年09月15日 09:37

    > こぐまさん

    元気を吸い取られ、また与えもしてくれるすごい存在ですよ。
    おかげで落ち込んでる暇もないし、静かな時間もありません(笑)
    有り難いですよね。

  • 実花 2009年09月15日 09:41

    > 孝良さん

    爪を磨くときもヤスリで削りまくります。そしたら磨くとめっちゃめっちゃピカピカになるんですよね(笑)
    そして今はやる事が多すぎて、後ろ向く暇がなかったりします♪
    逆に忙しいのが良かったです☆

  • pengin 2009年09月15日 18:33

    磨きすぎてすり減らんように。傷つけんとやさしくちょっとずつ磨いていほしいな。無理しすぎんとがんばりや

  • 実花 2009年09月15日 23:32

    > taihoさん

    新しい生活は楽しみな気持ちでいっぱいです♪
    もぅ考えても仕方ない事を考えるのはやめないとですね。

  • 実花 2009年09月15日 23:35

    > ひろぴさん

    はっ…(・∀・)
    ほんまや…
    大事な事です…
    愛すべき人は、まだまだまわりにいっぱいいました。

  • 実花 2009年09月15日 23:39

    > penginさん

    ありがとうございます♪
    (*´д`*)
    ザックリいってる傷もあれば、かすっただけのもあり…
    自分の事も大事にしないとですよね☆
    頑張ります♪

  • 実花 2009年09月15日 23:49

    > まっきーさん

    サラコナーて誰なん
    ターミネーターの??
    知らんわ~(笑)

    天に昇ったら、天使さんに会えるかな~☆
    家にもハナクソほじる天使がおるけど…(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

実花

  • メールを送信する

実花さんの最近のウラログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30