デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

神のみぞ知るセカイ

2009年09月11日 20:20



最近は定価で漫画を買わなくなりました。
ブクオで買うから、と言うのもそうですが、単行本が出たら買わなきゃ!と言う程好きな漫画が無いっつーのが一番の理由です。

それに今は連載も読んで、尚且つ単行本も欲しいと思う作品が無くなりました。
単行本で纏め読みしたい作品は敢えて連載は読まないんですが、
連載も読み尚且つ単行本も買っている数少ない作品の中で今日ご紹介するのが

神のみぞ知るセカイ

でございます。

サンデーで好評連載中。

この作者の前連載は見事に打ち切りぶった切りで終わったので今回は大丈夫か?と心配していたんですが、現在の所人気の様です。よかよか。


恋愛SLG(シミュレーションゲーム)で“落し神”と呼ばれる少年が今、現実の女性攻略にかかる!! その少年の名は桂木桂馬(かつらぎけいま)、彼の神話はここから始まる!!』
ギャルゲー天才、「落とし神」と呼ばれる少年・桂馬と、地獄から派遣された可愛い悪魔・エルシィが現実の女の子攻略する』
Amazonより引用)

というもので、『駆け魂』という悪い魂が心にスキマのある女の子にとり憑くのでそれを狩るのですが、桂馬は『恋愛』で女子のスキマを埋めて駆け魂を狩るのです。
ラブコメですね。
駆け魂は女の子しかとり憑かない。
何故なら、将来とり憑いた女の子供として産まれて来るから……。
というちょっと黒い設定もあります。

色んな女の子が出て来てまさにギャルゲなのですが、
そんな女の子達より桂馬の方が可愛いと言う不思議……。
あっ、これってギャルゲで言う所の
「こんな可愛い子が女の子の筈がない!!!!」
て奴ですか。そうですか。なら納得です。

サンデー本誌ではこれから色々と展開がありそうなので、気になる方は今のうちにどうぞ。




こっからオタクな話題。


かみのみは桂馬以外殆ど男の子が登場しないので、BL妄想はなくノマ妄想です。
多分男子が出て来てもBLでは萌えないかなー。ノマのが萌える

女の子ツンデレ系なら桂馬は攻、
エルシィみたいな天然相手なら桂馬は受、
が非常に萌えますねー。


この前の夏のイベントでは薄くて高い本が沢山あったんでしょうか。
行けなかったので、純愛からギャグから汁だくまで、色々読みたいです。
まずはネットで探すか……。



このウラログへのコメント

  • つきね 2009年09月12日 07:28

    > たけしさん

    まずはサンデーちらっと見るのがいいかも知れないですねー。
    お気に召したら単行本の方もどうぞv

  • pillows 2009年09月14日 15:24

    はじめまして~
    かみのみコミックスは持ってますが
    今はガガガ文庫のラノベが気になってますw

  • つきね 2009年09月14日 19:55

    > pillowsさん

    はじめまして!
    ラノベは作者さんが人気のある方みたいなので買ってもハズレじゃないかな~と思ってます。
    私もまだ買ってないので買ったら感想書きますね♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

つきね

  • メールを送信する

つきねさんの最近のウラログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30