デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

贈り物のお返し。(転載です。)

2009年03月31日 16:40

贈り物のお返し。(転載です。)

大切なフレンドさん相方
男性のフレンドさんです。
普段はメッチャアフォなログ。

でも、やっぱり現実では真面目なんやろな。
そんな片鱗を垣間見るログでした。

退会すると、その存在の全てが消えてしまいます。
現実には存在したその人の全てが。

まぁ、本人はいるんですから、ここに残しておいても、いづれ自分が退会する時には消えてしまうのですがww

でも、今は自分の備忘録とさせて頂きたいです。

本人には断りなく、勝手にトラバさせて頂き、
その上、勝手にコピーしてしまった事、
お許し頂けると、勝手に思ってます。

すみません、ちゅうさん。





TBは『20コメの余り物捨て場♪ウラでコメしりとりしよ♪ 』です。
今日はまだ存在してるかな。

今日を持って、ちゅうさんとゆうなさん、
お別れです。

デジでのお別れなだけです。


お疲れ様でした。ありがとね。








@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

【 贈り物です ラストログ♪ 】



ラストログです

デジ生活最後に、仲間に入れてくださった
皆様へ贈り物をさせてください




それは

『贈り物』のお話です  凹○コテッ




しゃれのつもりはなかったのですが

悩み多き方々へ少しは足しになればと思いました




バレンタインデーを思い浮かべてください

女性(自分)から、男性(相手の方)に贈り物をします

そのお返しとして、ホワイトデーに『気持ち』が帰ってくると思います




贈り物というのは、誰かに感謝の気持ちを表したり、好意を表す表現ですね

そして、その好意が返ってくる




なぜだか気持ちがこもった、贈り物には

気持ちのこもったお礼がきませんか?

いくら高価なものでも

儀礼的な気持ちがこもっていない贈りものだと

相手のお礼もそっけなかったり…



お歳暮お中元でありがちですよね。



これには、二つの重要なキーがあると思います




 1 『贈り物に心を込める事』

 2 『自分から送ったもののお返しは、ただ貰うより、何倍もうれしいことが多いこと』





実は、ここに悩みを解決する神髄があると思います



『人は必ず、人との関係の中で悩む』

それは、人が社会的な動物だからです

一人で生きていけない動物だからです




『喜びは、自分から相手に与えるべきである』

『相手から、思うような贈り物が返ってこないのは、自分が与えないからである』




そして『心』がこもっている事が必要です




人との付き合いがうまくいかない理由は…

『必ず自分にある』

という事です




子供が言う事を聞かず、思うように育たない。。。



だれの責任でしょう?



オイラは、100%育てた人間の責任だと思っています

愛情を貰った子供は、愛情豊かに育ちますよね

ちょっとやんちゃな子供だったリすると…

『あ~あそこのお宅の子供だからね』って言いませんか?




物事がうまくいかない、自分の周りが思うように反応してくれない…



これも100%自分の責任だと思って、日々頑張っています



どう頑張るのか?



『自分を成長させること、周りの人に思いやりを持って接すること』




思うようにいかないのが普通です

でも、自分が原因であると考えると

必ず、自分を改善することによって

周りがすべて変わります




周りの人を変えようとしても変わりません

表面だけかっこつけても

心のこもったお礼は帰ってきません




最後に、お説教じみたお話で申し訳ありません

少なくとも、何十冊の本と、自分で実証した

経験からのお話です




オイラは、そう生きていこうと頑張っています

そうすると、たぶんみなさんよりも、多くの壁に当たりますし、嫌な事、辛いことも多いと思います



でも…



すべての出来事は、オイラが原因ですので

オイラ自身で解決することができるのです




だからオイラは凹む事がほとんどありません

不思議なくらい気持ちが楽なのです

毎日わくわくするのです




だから、みんなにも辛い思いをしてほしくないのです

幸せへのスタートを切ってみてほしいのです

オイラのような、大きな挫折も必要ありません

無理して苦労する必要もありません





皆さんは、無限の力を持っています




それが個性です




それを、残りの人生発揮してみませんか?




本当に幸せになれます




幸せは、自分で作るものです

自分で感じるものです




ただでもらった幸せは

必ずなくなりますし、価値があまりないと思います




自分で作り出した幸せは

さらに大きな幸せを作り出し

もし、なくなってもまた自分で作る事ができるのです




だからオイラの人生に不安はありません

子供にも、迷わない人生を歩んで行ける行き方を

少しずつ教えています

社会のために貢献できる人間を

育てたいと思っています





スポーツ選手や、仕事には、それぞれ得意不得意があって

定年があって、能力にも差があって、才能が必要かもしれません

成功するには、特別な能力が必要です




『幸せな人生を全うする』ことに、特別な能力は必要ありません

どんな人でも『物事の捉え方』さえ、かえる事ができれば

誰にでも、平等なのです




人は変化できますよね?




簡単に変わりますよね?





その一歩だけ踏み出そうとする勇気は必要です

夢をもつパワーも必要です






でも、特別な能力ではないと思います

誰でも出来るのです



























最後に、

本当にこんな話でヾ(^-^;) ゴメンゴメン















私なりのお礼と言う事でご容赦ください













小さな幸せでもいい

思いやりを忘れず、身の回りに広げてください

必ず、幸せな人生を歩む事ができます








読んでくださった皆様

その家族の皆様

そのお友達の皆様

職場の皆様

ご近所の皆様













すべての人たちが、幸せになれますように♪
















さよねら~~~





あ、噛んだw





と言うか、3月末を持ちましてデジは退会しますが

私はいなくなりません^^






いつでもメールしてね~

こんなおいらで良かったら

どなたにでも、フリメお伝えします


【追記】へこたれそうな人へ

ゆず 『栄光の架け橋』  (youtube省略)



スキマスキッチ 『全力少年』  (youtube省略)










どうもありがとうございました

本当にありがとうございました

心より感謝申し上げます






@(o・ェ・)@ノ~'' バイバイウキキ♪









@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@








長文でしたが、ご覧頂いた皆様にも、

良い出会い、幸せが訪れる事を祈ってます。

ありがとうございました。




あっ、オレは退会しませんからww

まだまだ、楽しませて頂きますので。

これからもお付き合いをお願いします。


BLITZ

このウラログへのコメント

  • BLITZ 2009年03月31日 18:45

    > ★るりか★さん

    お互いの現実を壊す事なく、それぞれの家庭を大切にしつつ、高め合う。
    実際に逢わなくても出来るんよね。

  • BLITZ 2009年03月31日 18:47

    > ゆうな(´・_・`)ゞさん











      ω


    落としてるよww

  • BLITZ 2009年03月31日 18:49

    > ココアさん

    ありがとうございます。
    言葉に出来るって凄いと思うんよね。
    互いに影響しあって、それぞれが幸せになって欲しいね。

  • みき 2009年03月31日 20:12

    ちゅうさん、ここにいる間にログ読みたかったな♪
    きっと、素敵な方だったんでしょうね☆

  • BLITZ 2009年04月01日 08:27

    > くるみさん

    長文でしたが、ゆっくり、ちゃんと読むと、最後に伝えたい事をしっかりと伝えてくれているログだと思ったんです。
    お金や地位や物ではない、身近な幸せがあるって事ですしね。

  • BLITZ 2009年04月01日 08:33

    > ピアノさん

    ハイ、OKですよ~♪とても素敵なログですよね。

    もう、退会してしまわれ、ログを見る事はできません。
    新たな門出をお祝いしてあげたいです。

  • BLITZ 2009年04月01日 08:39

    > みきさん

    ちゅうさん自身、忙しい方でログは月に1~3回位しかアップしてませんでした。そしておちゃらけログが多かったですww
    だから、この最後のログの様にタメになるのは少ないですけど

  • BLITZ 2009年04月01日 08:46

    > Yuさん

    ハイ、了解しました。いつでも構いませんよ~
    いつも思うのですが、誰かに自分の気持ちを伝えるツールである言葉。
    オレも上手く使える様になりたいです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

BLITZ

  • メールを送信する

BLITZさんの最近のウラログ

<2009年03月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31