デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

あと一歩、踏み出せなかった。。。

2006年03月15日 21:04

あと一歩、踏み出せなかった。。。

彼女と過ごした二日間。。。

夢のような二日間。。。


彼女と別れ、車を走らせる僕。
運転中だったけど。。。
名残惜しくメールを打った。。。

「次は、もっとゆっくり過ごそうな」


その後の、二人が会う事はなかったんだ。。

別れた後も、メール、電話。。。たくさんしたよ。
他愛の無い話が多かった。

「今度、そっち遊びに行こうかな?」
そんな事も計画してた。

でも。。。会う事は無かった。。。

しばらくメールも電話も途絶えた時があったんだ。。。
東京に住む、彼の所に行ってた一週間。。。

彼女「やっぱり、会えない。。。彼のこと、やっぱり好きなんだもん(悩)」
僕 「そっか。。。」
彼女「でも、Sちゃん(僕の仮名)も大好きなんだもん」
僕 「僕もMちゃん(彼女の仮名)大好きだし。」
彼女「でも、Kちゃん(彼氏の仮名)も好きなんだもん。裏切れない。。。」

もともと、僕が悪い。。。
彼氏のいる彼女に手を出した。。。
彼氏以上に電話もメールもして。。。
彼氏は、僕に敵対心を抱いていた。。。
彼氏は、危機感を抱いていた。。。
彼女は、彼氏に怒られたんだという。。。

彼女と僕の関係は、それとなく気づいていたらしい。。。
それを知った上で、彼もまた、彼女を想ってたんだ。

彼女の中には色んな葛藤があったんだろう。。。

そんな葛藤の日々が続いていたある日。。。

彼女が泣きながら電話してきた。。。

「Kちゃんと別れる。。。でも、Sちゃんのとこにも行けない」

どうした?何があった??

話を聞けば聞くほど、彼女絶望が身にしみた。。。

彼女は、月経不順があったんだけど。。。
診察の結果。。。排卵が殆どなかったらしい。。。

不妊症」

まだ20歳の彼女には重過ぎる宣告。。。

僕は傍にいてあげられない事が歯がゆかった。。。

不妊治療。。。駆け出しの研修医にどれくらいの助言ができる?
彼女の苦しみを共有したかった。。。
治療の結果は。。。彼女が子供を授かるには、見込みの薄いものだった。。。

彼女を支えきれなかった。。。

「次会ったら、避妊しなくていいよ。どうせ、子供出来ないし。」

それまで吸った事もないタバコに手を出していた。。。
仕事も止めてしまった。。。

Kの実家からは、子供の埋めない嫁は要らない。。。
そう告げられたらしい。。。

僕は、彼女を受け入れる気はあった。。。

だけど。。。実際にそれを行動に移したのはKだったんだ。。。
それを知ったのは、彼女自暴自棄になってから半年くらい経った頃だったかな。。。

だんだんと彼女との連絡が取れなくなった。。。
そして、いつしか彼女との連絡が途絶えた。。。

ある日、人伝に聞いた。。。
彼女がKと結婚した事を。。。

メールを打った。。。
「元気か?幸せにやってるか?」

「元気だよ。。。結局、彼の実家に来てる。両親とは、やっぱり気まずいんだけどね。旦那は、凄く優しくしてくれてるから、いいんだけどね。」

それを聞いて、ホッとした。。。
と、同時にぽっかり胸に穴が開いた気がした。

一歩踏み出せなかった自分の弱さ。
「まだ彼女を愛してる。。。」
そんな未練がましい想いも、去来する。。。

両親の反対にも。。。
僕の横槍にも。。。
何にも屈せず。。。
彼女を守り通した彼。。。

何を言っても、もう言い訳にしかならない。。。

今は、彼女の幸せを祈るのみだよ。

辛い想いしてないかな?

笑顔で過ごしてるかな?

もう、僕の事なんか忘れちゃったかな?

。。。。。

あれから、もう四年がたった。。。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
未練がましい事、書いてしまいました。

今回、彼女のことを書こうと思ったのは。。。
先日久々に彼女から連絡が来たから。

今の彼女。。。

うん。明るい声だった。
笑顔の素敵な頃と同じ声してた。

色々話しました。
まだ、色々あるみたいだけど。。。
とりあえず分かったのは。。。今が幸せだって事。

良かった。

これで、僕も前を向いて歩いていけるよ。 

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ドゥカティ

  • メールを送信する
<2006年03月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31