デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

最近

2008年06月20日 01:49

最近

大好き喫茶店がある。

名古屋には 「コ○ダ」と言う 

チェーン店喫茶店がある。

家の前にもあるんだけど 

家の近所はまともな喫茶店がないので

いつも大繁盛してて騒がしい。

私は 人が多いとこや騒がしいとこは苦手であまり行かない。

だけど最近 その「コメ○」の姉妹店で 

「おか○庵」なる和風喫茶が隣の市に出来た^^

この一ヶ月ほどで5回くらい行ったんだけど

そこは いつも空いてて 静かで落ち着く♪

それに 自分のテーブルで餅やみたらし―●●● を焼いて

焼きたてをすぐに食べることができる^^

前からやってみたかったんだけど なかなか勇気がなくて

できなかったんだけど 昨夜 チャレンジしてみたw

熱々のお団子と抹茶オーレをほお張りながら楽しくお話ししていたら 

最近の食料の値上がりについての話題になった。



私 「量が同じで値段が高くなってるものもあるけど、

   あきらかに見た目でわかる量が減ってるものもあるよね?」



友達 「そうそう!ソーセージとかも細くなってるものもあるし

          ちくわとかも穴が大きくなってるんだよ!」

私  「( ̄д ̄) エー ちくわって穴が大きくなってるの?
    
               細くなってるのかと思ったぁ~!」


とちょっと声を張って驚いてたら 友達が・・・


 「そんなでっかい声で 穴が大きくなったとか 
 
  ソーセージが細くなったとか言わないでよぉ(//・_・//)カァ~ッ…」

って言うので( ̄∇ ̄; !!


私 「わ・・私 そんなつもりじゃないしぃ~ッ(*ノノ)キャー 」


友達B「ちくわソーセージの話だから でかい声でも
        
                     いいじゃ~ん(爆)」

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

まるで飲み屋のような盛り上がりw

まさか こんなとこで突っ込まれるとは・・・

ちょっとあせってしまった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!








明日 ちくわの穴 じっくり見てみよう(〃∇〃) テレッ☆

このウラログへのコメント

  • hayato 2008年06月20日 03:59

    いいな、明るい会話で、静かな喫茶店じゃだよね。ドンマイ^^

  • rei 2008年06月20日 04:48

    細くなったとか穴が大きくなったとか言われた日にゃ
    気になってお茶どころじゃないよ
    いがいと天然?

  • けんけんぱぱぱ 2008年06月20日 08:03

    へぇ~
    あみさんにもそんな一面があったのかぁ ( ̄ー ̄)ニヤリ

  • はしぞう 2008年06月20日 20:58

    え?ちくわの穴なの?ソーセージの太さじゃなくて?(笑)

  • ひでっち 2008年06月20日 22:22

    ○メダって姉妹店があったんですか!?
    知らなかった
    その内容を大声でって…外から聞いてたら…ね

  • あみ♪ 2008年06月21日 00:51

    hayatoさんへ
    いつもバカ話しかしてませんw突っ込まれるまでは全然気にしてなかったのに(笑)

  • あみ♪ 2008年06月21日 00:52

    reiさんへ
    はいっ!天然殿堂入りしてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • あみ♪ 2008年06月21日 00:52

    けんさんへ
    そんなとこがほとんどですが・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

  • あみ♪ 2008年06月21日 00:54

    はしぞうさんへ
    昔 副担任の先生が男子に俺のはフランクフルトでお前のがソーセージで・・って話してた

  • あみ♪ 2008年06月21日 00:55

    ひでっちさんへ
    そうそう!あるのよぉ~^^機会があったらダンゴ焼いてみてね(謎w

  • あみ♪ 2008年06月21日 00:57

    goofyさんへ
    初めまして♪行ったことあるんですね^^私は氷より「茶豆」がお気に入りで~す^^

  • ふも 2008年06月22日 00:25

    ○メダは時折行くのですが、姉妹店は未だ。甘い物が好きなので一度行ってみたいと思っています(^。~)b

  • あみ♪ 2008年06月22日 22:51

    ふもさんへ
    そうですね~^^住んでらっしゃるとこからならドライブがてらいいかもねw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あみ♪

  • メールを送信する

あみ♪さんの最近のウラログ

<2008年06月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30