デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

正しい?サングラスの選び方・・・

2008年03月19日 13:27

正しい?サングラスの選び方・・・

参考にしてちょ。。。。


人相悪くなりませんように。


■細くて面長顔タイプ 
細面の顔の人には、ティアドロップサングラスがよく似合う

顔が細く面長の馬顔タイプの人は、丸みを帯びたフレームやティアドロップサングラスが似合う。なぜならば、顔の長さを感じさせないからだ。しかし、フレームの大きさが顔の幅よりも大きくなりすぎたり、小さくなりすぎたりしないように注意すること。顔の幅にちょうど収まるくらいか、気持ち小さめがよいサイズだ。


■ ふっくら面長顔タイプ 
顔の大きな人ほどインパクト強い大きなフレームのものを

幅があり面長の大きな顔の人は、太いフレームの大きめのサングラスが似合う。顔が引き締まって、バランスよくすっきりと見えるからだ。細い繊細なフレームでは、アクセントとしては不十分でサングラスが顔に負けて似合わなくなってしまう。


■ 細くて短い顔タイプ
小顔の人にはシンプルで小さなサングラス

細く短いすっきりした小顔タイプの人には、小さくシンプルデザインサングラスが似合う。大きくインパクトの強いフレームサングラスでは、顔よりもサングラスばかりが目立つしまうから注意しよう。細いメタルフレームや縁無しのものが、顔に合った洗練された雰囲気を作ってくれる。



■ ふっくら短い顔タイプ
ぽっちゃり顔には幅の狭い長方形タイプのサングラス

ふっくらぽっちゃりタイプの丸顔の人は幅の狭い細長のサングラスがよい。ぽちゃり顔とした丸顔を細長く、引き締めて見せてくれるからだ。丸い形のフレームだと丸顔が強調されてしまうので要注意

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

omuretu

  • メールを送信する

omuretuさんの最近のウラログ

<2008年03月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31