デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

脱いで魅せる

2008年01月09日 20:53

脱いで魅せる

****************************

米倉涼子>脱いで魅せる「筋肉」、女優の喜び語る ロングインタビュー
1月9日20時10分配信毎日新聞


米倉涼子(よねくら・りょうこ)1975年8月1日生まれ。神奈川県出身。92年、第6回全日本国民的美少女コンテスト審査員特別賞を受賞。ファッションモデルなどを経て、99年に女優宣言。「奥様は魔女」(TBS系)、「黒革の手帖」(テレビ朝日系)、「肩ごしの恋人」(TBS系)などで主演。

 数多くのドラマで主演を務めてきた米倉涼子さん(32)。10日スタート連続ドラマ交渉人THE NEGOTIATOR」(テレビ朝日系、毎週木曜午後9時~)では、凶悪犯と交渉する警視庁刑事宇佐木玲子役で主演する。初めての警察ドラマの印象や、今年の目標などを聞きました。【乗峯滋人】  

【関連】米倉涼子さんのセクシーな別カット

 −−どんな役ですか?

 警視庁捜査一課特殊班(略称SIT)の刑事役です。事件の現場から要請があれば出動し、被害者人質を守ってすべてを丸く収めるために犯人ネゴシエート交渉)します。

 −−初めて刑事を演じた感想は。

 難しいです。警察の本当の姿を知りませんし、交渉人の方とお会いすることもできません。だから、視聴者の方と同じ感覚で演じています。

 −−実際の事件を参考にします?

 現実の事件には全然興味がないです。画面に入ってしまうと、ものすごく遠く感じてしまって。

 −−交渉術は実生活で役に立ちそうですか?

 買い物で値切ったり、お母さんに作ってもらいたい食事を料理してもらうことなど、交渉日常生活でも行われている、とある本で読んだんです。その知識が入っただけでも自分が変わったとおもいますし、今後何かの役に立つかもしれません。

 −−アクションシーンもあるそうですね。

 あまり盛り上がる筋肉を付けるタイプではないのですが、トレーニングはしています。また、服を脱ぐシーンでは、台本に「よく鍛えた体」って書いてあるので、どうしたら筋肉が出るかチェックしたりしています。

 −−撮影現場の雰囲気は?


 上司役の陣内孝則さんを筆頭にキャラが濃い方ばかりで、一つにまとまらないかも、と思っていたんです。ところがどっこい、撮影ではすごく一つになるので、感動しています。皆さんプロ意識が強くて、現場に緊張感があるんです。

 −−見どころは。

 これまでは人をけっ飛ばして歩くような役が多かったんですが、今回は米倉涼子が人の下にいるのをお見せします。それと、犯人イケメンや美しい方ばかりなので、そこも見どころです。

 −−今年はどんな年にしたいですか?

 昨年は、あえて初めてやったことはなく、一つ一つのお仕事を味わえた年でした。今年は、何か新しいことを始めたいですが、具体的には秘密です。

 −−99年に女優宣言をされて8年。充実されていたんじゃないですか。

 そうですね。ただ、そのころからそう大きなビジョンはなかったので、これからまた新しい目標を立てられたらいいな、と思います。

 −−演じることの喜びは?

 さまざまな役を演じることで、その時代や役の感情に近づくことができるんです。今回の役では、警察官の気持ちを分かろうとしています。世の中がどんどん興味深くなっていくんです。

 −−これからの人生のビジョンは?

 あまり遠い目的はつくらず、ちっちゃいところからやっていきたいです。ただ、いつも自分が幸せでありたいとは常に思っています。自分を大事にしないと、周りも大事にできないと思いますから。

【関連記事】米倉涼子:“恋のトンネル”質問に「ひどーい」 日産GT−R発売イベント
【関連記事】米倉涼子クリスマスは「ノープラン六本木ヒルズイルミネーション点灯式
【関連記事】米倉涼子フェリーニの「甘い生活」再現 ブルガリの高級ジュエリーにご満悦
【関連記事】米倉涼子:黒ドレスで「少しは大人になったかな」 RADOの50周年パーティー
【関連記事】米倉涼子:「このドレスを着て結婚したい」 カフェ「ローズ・ユミ・ローズ開店


最終更新:1月9日20時40分

****************************

女性筋肉美はネぇ?

このウラログへのコメント

  • aiko+ 2008年01月09日 23:47

    米倉涼子さん素敵な身体ですよね☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヒゲ

  • メールを送信する

ヒゲさんの最近のウラログ

<2008年01月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31