デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「じゃがりこ」コーンポタージュ味は焼き鳥の皮

2007年10月08日 02:11

・・・の、味がしたような気がする更紗です、こんばんは(^^;

だいぶ星が綺麗な季節になってきましたな。



あ、さて。

サブの仕事の先輩に不思議な人がおります。

今回は、その先輩Iさんがある騒動をおこしましてん。

てか常習らしいんやけどね(^^;

ウチは2つ程、そのテの話しを聞いた。

1つめはこんな。

このサブの仕事は、まぁ、派遣のようなシステムになっておって。

本社が契約した会社で、ウチら数名が働いてる、という。

所属はあくまでも本社で、給料も本社から。

で、責任者のCさんがIさんに

事務所で書類書いてるから」

と自分の居場所を伝えておいたにも関わらず、

暫くしてから会った契約会社のお偉いさんに、Cさんの居所を訊かれて

「休憩に入ってます」

そのお偉いさん、急ぎの用やなかったらしくその場を後にして、

ほいでもってIさんも、お偉いさんが探してたコトをCさんに伝えず。

何も知らないCさんは、その後休憩に入り、

休憩終わって出てきたトコロで、そのお偉いさんとばったり。

「長い休憩だね」

と、嫌味を言われてしまいましたとさ・・・・。



そしてもう1つ。

Cさんは翌日から盆休みを取るコトを、Iさんにも同僚にも同じ場で伝えた。

で、当日、その契約会社の方に

「Cさん見かけないけど、どうしたの?」

と訊かれたIさん。

「それが、朝来てみたらCさんいなくて。こっちも驚いてるんですよぉ」

後日、その話しを聞いたCさん。Iさんに

「ちゃんと前もって『休むから』って言っておいたよね?何でそういうコト言うの?」

するとIさん

「え?あたし、そんなコト言ってませんよ」

Cさん曰く、Iさんは万事が万事、いつもこうだ、という。

自分が悪くなると「言ってない。やってない」、もしくは「やった」

と、嘘をつく。

そして問い詰めると、「いじめられた、辞める」

コレが毎回。

Cさんも

「何でIさんは、あたしを陥れるコトばかりするんだろう・・・」

と、毎回悩んどったらしい。

辞めてもろうたらええやん。

そう思うんやけども、ココがIさんの卑怯なトコ。

実はCさんとIさんにしか出来ひん仕事があんねん。

それと、シフトで融通利くんもIさんだけ。

それをよう知ってるIさんは、引き止めてくれるん知ってるから

「辞める」と簡単に口にしてきてん。

いつもは現場内のみの騒動で済んでたんやけど、

今回は本社の人間も巻き込んでもうたから、そうも言うてられへん。

先日、本社から部長が来る日。

Cさんが急遽病院に行かなあかんようになってもうて、

自分の代わりをIさんに頼んだ。

病院やから、携帯に連絡くれても出られへん思う、とも言うて。

んで、部長が来たから、IさんはCさんにその連絡をした。

すると、切り忘れとった携帯の電源を切ろうとしたCさんに、

たまたま繋がってもうて、Cさんも思わず出てもうた。

「今、部長が来てますけどかわります?」

が、ソコは病院内。

「悪いけど、後でかけなおすからって言ってくれる?」

と、CさんはIさんに頼んだ。

するとIさんは何を思うたか、

部長、Cさんは今は話したくないそうです。ブツッ。ツー、ツー、ツー・・・」


この人、今、なんて言った!!??


Cさん、大慌てで病院の外に出てIさんにかけなおした。

Cさん「あんた、さっき部長に何て言った!?
『話したくない』なんて、あたし、一言も言ってないよね!!??」

Iさん「え?あたしもそんなコト言ってませんけど??」

Cさん「電話口も抑えないで言ったでしょ?丸聞こえだったわよ!!」

Iさん「言ってませんって」

Cさん「ぢゃぁ、何て言ったのよ?あたしは『後でかけなおすからって言ってくれる?』て頼んだのよ!?」

Iさん「何であたしがソコまで言わなきゃいけないんですか!?」

・・・・・・・何故かIさん、逆ギレ・・・・(ーー;)

そしていつもの「辞める」宣言。

流石に今回ばかりはCさんも止める気は更々無く、

「いいけど、次の人が決まるまではちゃんと働いてよ」と。

そして部長との連絡もつかへんようになり、

大事な書類のやり取りですらしてもらえへん状態に・・・。

その数日後。

IさんはCさんに「働かせて下さい」と土下座をしたらしい。

何でも、Iさんは「こういう事情いじめられたから辞める」と旦那に話したトコロ、

「ソレはお前が悪いんだから、土下座でも何でもして、
これからも使ってもらえるように謝れ!」

と、はたかれたらしい。

Iさんは、こんな性格やからドコの職場でも長続きはせんかったらしく、

そんなお前が10年近くも働ける職場は他に無い。

Cさんのおかげで、お前は10年近くも働けたんだぞ。

と、諭された、と。

で、部長にも謝罪の連絡を入れさせて。

ひとまず1件落着はして、Iさんは真面目になったらしい・・・けど・・・。

一昨日、本社の人が来て、Iさんの今後をCさんと話し合うてまして。

本社としてもCさんとしても、Iさんには辞めて欲しい思うてん。

例え今真面目になった、言うても、

40年、50年かけて作られた彼女の性格が早々変わるとは思われへん。

が、今、辞められて困るんはCさん。

う~ん・・・悩みどころ・・・・。

ウチが悩むコトや無いんやけどね(^^;




Cさんは「Iさんはいつもあたしを陥れようとする・・・」と思うてたらしい。

せやけどウチは、そう思えへん。

とてもやないけど、人を陥れようと思う程、頭の良い人には思われへん。

ただ単純に、自分が悪者にならないようにした結果、誰か、

つまりCさんを蹴落とすカタチになってしもうただけの話しやと思うねん。

そしてその根本

自分が悪者になるようなコトを、何故するのか、が、わからへん・・・。





う~ん・・・・謎や・・・・・・(ーー;)

このデジログへのコメント

  • ino-k 2007年10月08日 02:20

    まぁ。。したくてなった結果ではないと思っておいたら?考え足らないヒトはやっぱりいるものだよw

  • お気楽みんみんぜみ 2007年10月08日 15:59

    Iさんの旦那は偉い!けど、もうちょっと前にそういう苦言を呈してくれる人っていなかったのかねー・・・

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

更紗

  • メールを送信する

更紗さんの最近のデジログ

<2007年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31