デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

きょうのめもめも

2024年05月06日 10:41

今日のお題はこれ!
タイトルと本文を修正して日記を書いてみましょう。
3


2



1



エネルギーを敏感に感じる方も沢山いらっしゃると思います。

HSPと呼ばれる方もそうです。

エネルギーを敏感に感じると疲れると思います。


何故エネルギーを敏感に感じるのかというお話をしたいと思います。

まず、風船が薄いという事もあります。

風船、身体の周りにあるエネルギー体が薄いという事です。

これは個性です。

エネルギー体にも個性があります。

薄い人もいれば厚い人もいます。

どちらもエネルギーを感じているのですが、薄い人の方が敏感

に感じるのです。

イメージしていただけるとお分かりになると思いますが、

薄い服を着ている時と、分厚い服を着ている時には感覚は違って

来ますね。

そういう感じです。

これは良い悪い、優劣という話ではありません。

エネルギー体が薄い方が良い、感じる力があるから優秀だとか

素晴らしいとか、羨ましいなとか、思わないでくださいね。

人と比較する必要はないのです。


そして、風船の厚さは時々によっても変わります。

安心している時は風船は厚くなります。

そして、何か危機感を感じるような時(人によっても違いますが

沢山人がいるような場所などに行くと)には自分で風船を薄くして

感じやすくするのです。

危機察知をしなければいけないと思うと薄くなります。

ですので人が沢山いる場所に行くと疲れやすくなるのです。

臨戦態勢に入ると言えばわかりやすいでしょうか?


もうひとつは自分でエネルギーを拾いに行っている時です。

気が付かないうちに、人のエネルギーに触りに行っていることが

あります。

自分の風船を伸ばして相手の風船にくっつけるのです。

そうすることで相手の情報を得ようとしているのです。

これも無意識にしている方が多いですね。

これも非常に疲れます。

相手のエネルギー共振してしまうからです。


後は自分は敏感だと思い過ぎることもあります。

敏感だと思い過ぎてしまうと風船がトゲトゲになります。

ネコなどが毛を逆立ててているような感じです。

丸く柔らかな風船だと感じないこともトゲトゲしている(敏感に

なっている)と感じることもあります。

そして、また自分は敏感だから辛いと思ってしまうのです。

必要以上に神経質になっている状態だともいえます。

自意識が過剰になっている場合もあります。


いずれにしろ、常に敏感でいるのは疲れます。

ですから、あなたの風船を自分でコントロールしてください。

危機察知したい時は薄く、あまり敏感に感じたくない時は厚く

すればいいのです。


どうやって?

イメージでそれは出来ます。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まっつんつん

  • メールを送信する

まっつんつんさんの最近のデジログ

<2024年05月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31