デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

東京~高田馬場

2024年04月15日 22:54

電車で行けばせいぜい15分ってところでしょう。
そこを私は徒歩で行きましたw

元々神保町の理容室に行く予定だった為、途中まで東京駅から無料の巡回バスが走っているのでそれに乗るつもりがタッチの差で乗れず、仕方なく歩いて行きました。
そこまではまぁ大した距離ではないし以前も歩いたことがあるので余裕でした。

髪も切り終わり東西線で帰ろうかと思ったのですが、時間があったので東京大神宮にでも行ってみるかと思い、またまたそのくらいの距離ならと歩き、参拝しようかと思ったけど多くの女性がおり断念。
そう、東京大神宮恋愛神社なんですよね。
そそくさと退散。

なんか消化不良なので前から気になっていた早稲田の穴八幡宮に行こうと決意。
やや距離があるけどもう今日はいいやと思い徒歩でw
飯田橋神楽坂間の坂は相変わらずキツイね。
早稲田に近づくと当然大学生だらけ。頑張れー

八幡宮一陽来復御守というお守りで有名で、冬至の日から2月節分の日までしか頒布しなく、
それをまつるのも決まった日時や場所があってとにかくめんどいっちゃめんどいけど、効果があったと某芸能人テレビで語っていた。
なのでいつかはやってみたいので本日は下見。
当然私含め3人しかいなかった。これが冬は大多数の人でごっちゃがえすんだな。

さぁ高田馬場まであと一駅ならばここも当然歩きで。
ただこの駅間は電車でも他の区間に比べたら長いほうなので結構時間がかかった。
ということで寄り道抜かしたらトータルで約8km、2時間弱の散歩旅でした。
さすがに足が痛いですがたまにはこんな日もいいね。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ジョニ男♪

  • メールを送信する

ジョニ男♪さんの最近のデジログ

<2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30