デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「キングダム 運命の炎」レビュー☆

2024年03月30日 22:32

「キングダム 運命の炎」レビュー☆

山崎賢人主演他。運命に導かれ、時は来た。500年にわたり、七つの国が争いを続ける中国春秋戦国時代戦災孤児として育った信(山崎賢人)は、亡き親友と瓜二つの秦の国王・嬴政(吉沢亮)と出会う。采井に導かれるように若き王と共に中華統一を目指すことになった信は、「天下の大将軍になる」という夢に向けて突き進んでいた。そんな彼らを脅威が襲う。秦国への昔年の恨みを抱く隣国・趙の大軍勢が、突如、秦への侵攻を開始。残忍な趙軍に対抗すべく、嬴政は、長らく戦から離れていた伝説大将軍・王騎(大沢たかお)を総大将に任命する。決戦の地は馬陽。これは奇しくも王騎にとって因縁の地だった・・・。出撃を前に、王騎から王としての覚悟を問われた嬴政が明かしたのは、かつて趙の人質として深い闇の中にいた自分に、光をもたらしてくれた恩人・紫夏(杏)との記憶。その壮絶な過去を知り、信は想いを新たに戦地に向かう。100人の兵士を率いる隊長になった信に、王騎は「飛信隊」という名を授け無謀な特殊任務を言い渡す。秦国滅亡の危機を救うため、立ち上がれ飛信隊!運命に導かれ、時は来た。炎の如き熱き戦いがいま始まる―。

4/10点!!佐藤監督は長い漫画原作ポイントは外さずに再構築して映画の短い時間で完結させるのに長けている監督だと思っているのですが、「キングダム」シリーズは何作まで予定されているのでしょうか?今回は人間関係よりアクションがメインで、それも入り乱れているので、それぞれのキャラが観づらいです。韓国ドラマなんかだと脇のおじさんキャストまで凄いアクション披露したりしてエンタメ性が高いので、そこは見習ってほしいなと思います。三国志は詳しくないので、誰がいつ誰を倒すとかわからないまま観れるのは新鮮で楽しいです。でも、もうちょっと見せ場欲しいかな。2023年公開。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2024年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31