デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】落とし物戻ってきたことある?

2024年03月12日 22:30

あまり落とすことは無いが財布を4回落として、うち3回は帰ってきました。
・高速のSAのトイレ:戻らず
・社有車の中で2:見つける
タクシーの中:無いのに気づいて最寄りの交番に行ったら、偶然運転手が落とし物の手続き中だった


あとはスマホを一回無くして戻ってきた話…
その日は友人の結婚式であった。


何次会までか覚えて無いが、車で来てた友人に送ってもらった。


翌朝、スマホが無いことに気づいた。


前使ってたスマホをWi-Fiに繋いでグループLINEに送信「俺のスマホ無い?」


1人を除いた全員から「知らん」(そりゃそうだ)


iPhoneであったためスマホを探す機能を発動……なぜか式場や家と全く方角が異なる所にあるROUND1周辺にあるらしい。あれ?ROUND1行ったっけ?いや、覚えてねー…


奥様からスマホをお借りして、いざ我がスマホ捜索開始


とりあえずROUND1の駐車場に停めて、アラーム鳴らす機能発動


なんか遠くから聞こえてる気がする…


この近辺はROUND1か大きな川かゴミ処理場しか無い。


ゴミ処理場…間違ってゴミ箱に捨てて、ここに辿り着いたのか?いや、方角からしてありえねー。ってか誰もいないのでどうしようもねー。捜査対象外!


大きな川…10mくらい下なので肉眼では分からぬ…


ROUND1…来た記憶に無いが、ここに昨日来たのか?いや、来るなら式場近くのやつだろ!でも覚えとらん…


式場近くの川に落としてこの周辺にたどり着いたと判断し、アラーム鳴らしまくりながら川を捜査


なぬっ!iPhone充電切れにより聴覚による捜査が不可能に…


とりあえずROUND1に行って
「我:昨日スマホの落とし物ありましたか?」
「R:ありません」
…そりゃそうだ。悪ノリでもここの店舗に来るはずねー…いや、覚えてないけど…


諦めてsoftbankに行って機種変契約


契約手続き終わったのが夕方…家に帰って疲れたぜよと思ってくつろごうとしたその時、LINEグループに残りの一人から返信…






「友:スマホあったよ!」







な、





な、









なーにーーーっ!!






そう、この返信が無かった1人が、昨日車で送ってくれた友人…助手席の下にあったらしい…




「我:え、今日◯◯(地名)のROUND1辺りにおったと?」
「友:ROUND1の駐車場に停めとったよー」








なーにーーーーーーっ!!





「我:もう機種変したけんいらん」
「友:俺もいらん」(そりゃそうだ)




渋々車で片道1時間かけて取りに行ったとさ。
っていう無駄に長話でした。最後まで読まれた方、下らない話にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

たかさご

  • メールを送信する
<2024年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31