デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】落とし物戻ってきたことある?

2024年03月12日 01:46

時間に対してワリとお堅い考え方(待ち合わせ時間とかね)を持ってた若い頃は、『待ち合わせに遅刻するのは構わない、だが、連絡くらいはしろ』と、真顔で言える俺でした。

今ならモラハラとか言われるね。
でも
元カノはその辺りが鈍くてね~。

当時はPHSも携帯もある時代だったし、俺達も持ってたのよ。やり取りはメールか電話だけだったけど。

ある日、東京駅で待ち合わせる事になっててね、早く着いた俺はゲーセンでクソ高いゲームやってて時間潰してたんだけど、待ち合わせ時間になってもやって来ないのさ、元カノちゃん。
すでに何度か「遅れる様なら連絡してね」とは言ってたし、メールでもそう送ってあったんだけど。

電話にも出ないし返事もないしでかなーーりイライラし始めてから数十分後、もう元カノちゃん家に凸るしかないと思った時にようやく電話来て
「ごめん、寝坊しちゃった」
と。

準備と移動に1時間はかかると言うから俺も
「そっちの最寄りの駅に行こうか?」
って言ってみたけど、断るもんだから仕方なく待ってたのさ。
更なる時間潰しでゲーセンに居たけど、東京駅ゲーセンって高いしあんまりいいゲームないんよ。
ようやく着いたってメールが着たからムッスりしながら待ち合わせの場所に行ってさ。
そしたら元カノちゃんから
「カバン開いてるけど大丈夫?」
って。
まさかと思い手を突っ込んでみたら…財布がない…。
ゲーセンではあったハズだと即行ゲーセンに向かい店内を探す→無い。
店員に聞いてみる→無い。
スグに交番に駆け込んで聞いてみる→無い。

遺失物届け出して、キャッシュカードやら止める手続きしたけど、気分は最悪を通り過ぎていた。

帰りの電車賃は虎の子があったから何とかなったけど、多分あの時元カノちゃんに強く当たったと思う、いや、俺の性格からしてやったに違いない。
その後どうしたのかは忘れたけど、テンションダダ下がりだったと思う


財布の届けがあったって警視庁から手紙が来るまでは。

そう。
戻ってきたのさ我が財布。
中身は抜かれずに。
しかも届出を出した後(の時間帯)に。

届出出したのに1週間もかかるん?
連絡先書いてあるのに一報も来ないん?
見つかったら見つかったでまたイライラが…カルシウム不足だね。


後日談として
「あの時、顔面蒼白だったのを笑あ堪えるの大変だった」
と、飲んでる時に言ってきた元カノちゃんに人生2度目の殺意が目覚めたのは言うまでもない。
いや、別れるのはそれからもっと後だけど。


日本は財布落としてもかなり良い確率で(中身抜かれずに)戻ってくる率が高いと思う。
外人さんもビックらする程に。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

やまうち

  • メールを送信する
<2024年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31