デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

実はね。

2024年03月08日 21:40

日曜に誕生日を迎えます。
もう数えたくない歳ですね。
嬉しいのか嬉しくないのか微妙です。
ケーキ屋でケーキは買おうと思ってる。
ホールケーキじゃなくてカットケーキ
好きなの食べれるからね!!

で、この前言ってたレジでの出来事をちょっと書きます。
働き始めて4ヶ月経ちました。
楽しくレジ出来てますが、たまにいるんだよな、お客様じゃなくて汚客様。
レジってねなんでもするわけじゃないんだよね。お会計の場。
よく『これどこですか?』って聞かれるけど、教えるためにレジ離れれないんですよね。
品出しの担当さんがだいたいどの売り場にもいるのでその人にお願いしたい。
まぁまぁお客様からしたら
店員さんなのでいいかって感じなのは分かるけど、色んな決まりがあるのよね。レジだとレジ待たせたらいけないが基本。
レジ対応で仕方なく離れるのは迅速に!ってね。

この前ね。
野菜のバーコードが濡れてよれてスキャン出来なくて、スキャン出来る代わりを取りに行こうと『こちらバーコード読めないので、同じのお持ちしますね』って言ったら、多分野菜だから自分の選んだのが欲しくて、『自分で取って来ます』って言われたのでそのままレジ業務してて、持って来られた商品をスキャンしようとしたらそれも読めず。
手打ちで番号入れるもエラー
なぜ?なぜだろうかね。
そしたらねブチギレられましたよ!
『読めないのなんか置いとくな!
読めるの置いとけ!何回も取りに行けないわ!』って。
もう、申し訳ございませんとしか言えないよね。
読めないのは私のせいではない。
本来ならね、お客様の選んだ商品は置いといて、同じ商品を取りに行きそれをスキャン。お渡しするのはお客様の選んだ商品。

だが、自分で取りに行くと言われたので、そうしたのよね。
これどうなの?
確認してまいりますのでと伝えてもブチギレてるから、『もうそれいらない!』って。
あーーーまじイラつくよね。
何様ですか?!

それに袋を購入される方も!
『これが入るだけください』とか『袋!』とか言うから大きい方でよろしいですか?とか聞くと、
『袋持ってるから小さい方で』とか。
その人によって欲しいサイズ違うじゃないですか?
あなたの欲しいサイズなんて知らねーよ!って話。
最初から言えよ!
後は、商品と一緒にマイバックを入れてる人、やめていただきたい。
何回も使って洗ってない汚いのとかまじ勘弁です。

色んな事言うときりがないよね。

決まった汚客様だけど、商品スキャンしてかごに移してるのに、その最中にどんどんマイバックに入れるとか。手が当たるんだよねー。やだやだ。
いやいや、それまだお金払ってませんから!
みたいなね。
しかもこっちも考えながらかごに入れてるからやめて欲しいよね。崩れるし。

あーーー言いたいことだらけ。
同じ職種なら分かるはずーーー。

ではでは。

このデジログへのコメント

  • あすらん 2024年03月09日 05:15

    まずは早いけど おめでとうございます
    (^^)
    同職じゃないけどそんな人が多いのは今の人たちですね(>_<)
    大変なのは分かります

  • よしのぶ 2024年03月09日 08:21

    そんな客居そうですね。
    自分もそうならないように気をつけようと思います。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ほたる

  • メールを送信する

ほたるさんの最近のデジログ

<2024年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31