デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】こんな資格持ってます

2024年03月05日 17:31

普通自動二輪免許
これは結構驚かれます!
背が小さいせいなのか、見た目そんな雰囲気じゃなさそうなのか…笑
取得理由を聞かれることも多いです。そして「バイクは危ない」と言われることも多いです笑

診療報酬請求事務能力認定試験(医科)】
民間資格なので、ご存知ない方のほうが多いと思いますが、医療事務資格の中では持っていると一目置かれるような資格です。(少なくとも10年前はそうだったんですが、今はもしかしたら違うのかも?)
医療事務資格がなくても誰でもできる仕事なので、必須ではないです!

アロマテラピー検定1級】
これはもう…ただの趣味の延長みたいなものです。
セラピスト系の仕事に就いているわけでもないので、完全に宝の持ち腐れ資格ですね!笑


普通自動車運転免許もあります。
あとは、あまり意味をなさない〇〇検定3級的なものはいくつかありますが、言うのも恥ずかしいレベルなので笑

そろそろ、また何か勉強してみようかなーなんて思っています。オススメ資格ありますか?

このデジログへのコメント

  • 大ちゃん 2024年03月05日 20:12

    ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
    凄い!多才ねー

    自動二輪!アロマテラピー!

    能ある鷹は爪を隠す!
    …頭隠してお尻隠さず?
    の方が好きー
    あ!これは 裏用? ゴミン

  • 2024年03月05日 22:41

    おー!

    資格か大した資格ないな。笑

    資格ってどんな資格なら持ってるぞ!
    って言えるんだろう。

  • nana 2024年03月05日 23:02

    > 大ちゃんさん
    全然多才ではないんですよ!不器用だったり、ドジったり…なかなかのポンコツっぷりですから笑

    能ある鷹、お尻隠さず≒爪が甘い、ちょっぴりおバカさん

    こんなのでどうでしょう?笑

  • nana 2024年03月05日 23:05

    > 隼さん
    大した資格ない…それは何かしらは持っていらっしゃるってことですね?何をお持ちなのか気になります。

    大型自動二輪は、立派な資格ですよ!大型バイクに乗れるって、やっぱりかっこいいですもん♪

  • 2024年03月06日 08:31

    常に肩コリでバキバキなので
    マッサージ系の資格を持ってる人と
    仲良くなってみたい・・・って勝手な願望です(´∇`;)アハハッ

  • 大将 2024年03月06日 09:41

    凄い!
    色々持ってるんですね

  • nana 2024年03月06日 10:52

    > 糸さん
    マッサージ系の資格…確かに魅力的ですね。柔道整復師、あん摩マッサージ指圧師、鍼灸師とか。学校通わないといけないのは難点ですが、異性へのアピールには有効かもしれません笑

  • nana 2024年03月06日 10:53

    > 大将さん
    そんなことないですよ!資格があっても、仕事デキる人ってわけではないですから笑
    定年後も働ける仕事で何か資格があればなーと思いますね!

  • ミゲール 2024年03月06日 20:28

    バイクの免許持ってて16からずっと乗ってますが、娘には歳を考えろと言われてしまってます(笑)
    オススメの資格と言うか自分が取りたい資格ですが
    「電気工事士」が気になってます

  • 大ちゃん 2024年03月07日 11:47

    詰めが甘い、ちょっぴりおバカさん、って
    最高の愛されキャラじゃないですかぁー

    男も女も 愛嬌が1番だと思います
    って 謙遜してるのを真に受ける
    大バカ野郎ですが仲良くしてね

  • nana 2024年03月07日 17:23

    > 大ちゃんさん
    愛されキャラならいいんですけど、そんな感じでもないかと思いますよ笑
    愛嬌はあるかと思います!サービス業なので笑
    前職では、男女問わずご年配の方からモテました!笑笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

nana

  • メールを送信する
<2024年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31