デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

女性のファッションについて

2024年02月26日 20:52

男性の皆様にお聞きしてみたいのですが、
女性ファッションは、どんなファッションが好きですか?

よく、こういう質問をすると「似合っていればなんでもいい」って言われるんですけどw
「なんでもいい」が困る!笑

男性も「何食べたい?」「えーなんでもいいー」って嫌でしょ?

「どんなファッションが好きなの?」って女性が聞く時っていうのは、
基本的には、その女性は、相手の男性のことが気になっている証拠だと思います。
だって、その男性の好きなファッションを聞き出して、それに近づけよう!としてるのだから…

でも、男性って、女性ファッションに疎い方が多いのも事実。

そんな時は、簡単に、
スカートが好きだなー」とか、
ワンピースとかたまには着て欲しいなー」とか、
デニム姿の見てみたいなー」とか、
そんな感じでいいんですよー

もし、リアル好みがあるんだとしたら、それを伝えてあげればいいと思うし。
でも、あまりにもその質問した女性ファッションとかけ離れているファッションにして!と言うのは、
その女性ファッションを否定しているように聞こえちゃうから、言わない方がいいです。笑

ちなみに、私の普段のファッションは、全く統一性がありません!笑

ワンピースも着るし、デニムも履くし。
スカートが多いけど、ミニスカートは年齢的にイタイので履けませんが、ふわっとしたスカートとか、タイトスカートなんかは、好きでよく履きます。

私は身長がそれなりにあるので、ヒールを履いて、お相手の男性の身長バランスいまいちだなーって思ったら、ペタンコの靴を履いたり、スニーカー履いたりします。

女性は何歳になっても、いつも褒められたいし、可愛いね、とか綺麗だね、とか言われたいから、
ファッションとか、おしゃれの部分も、ぜひ褒めて欲しいなーって思います

このデジログへのコメント

  • archer 2024年02月26日 21:50

    163センチの身長だと平均より8センチ程高い背丈で、コート羽織っても様になります。背が低いとトレンチコートなんかおこちゃまが着てるみたいなシルエットになります。身長が高いと服の選択肢は広がりますね。

  • ゆうき 2024年02月26日 22:03

    洒落っ気が無くなったら、人間終わりかもね。

    ミニスカート、挑戦してください(笑)
    良かったらプレゼントしますよ。

  • ゆっきー 2024年02月26日 22:44

    初のお題ですか?
    renaワールドが、広がっていく感じですね(笑)
    さて、ファッション
    自分は、ワンピースかな。
    マタニティドレスとか、たまらない感じですね。
    フェチ的な所では、羽織袴が好き

  • TO-Y 2024年02月27日 08:52

    デニムと洗いざらしの白シャツ

    これが昔から好きw

  • rena 2024年02月27日 10:04

    > archerさん

    確かにそうなんですよね!
    もっと高くなっちゃうと、丈感が合わなかったりして、それはそれで苦労するみたいですが、
    私はちょうどいい身長だと思うので、ファッション楽しんでます

  • rena 2024年02月27日 10:05

    > ゆうきさん

    同じ年の知人でも私より10歳以上老けて見える人も…
    やっぱりオシャレは大事ですね!
    ミニスカート、プレゼントしてくださったら挑戦しまーす

  • rena 2024年02月27日 10:06

    > ゆっきーさん

    renaワールドへようこそ
    ワンピースはわかりますけど、マタニティドレス?!
    ダボっとした感じがいいってことですか?
    羽織り袴はフェチすぎるー笑

  • rena 2024年02月27日 10:07

    > TO-Yさん

    あーなんか、もうシンプルイズベストな感じですね。
    オーバーザイズの白いシャツをあえてボタン掛け違えて止めて、ゆるふわな感じで、着こなせたらかっこいいですねー!

  • 2024年02月27日 13:44

    ただ...
    リクエストして
    理由を聞かれても
    スカートはめくれそうで好きとか
    デニムはお尻のラインが堪能できて好きとか←あほ
    ヘンタイ扱いされそうなので
    ナンデモイイって答えそうです( ̄▽ ̄;)

  • rena 2024年02月28日 07:38

    > 糸さん

    あはは笑
    その理由ならとりあえず「じゃあスカートめくれて他の男性に見られないようにずっとくっついててね︎」って言います!笑

    そんなの聞いたら私ならデニムの時はT履いて参戦します!

  • のびた☆ 2024年02月28日 11:45

    はじめましてー
    ボクはふんわりロングスカートで落ち着いた感じが好きですね
    着たままいろいろできますしねー
    デニムはキマると素敵ですが、脱がして差し上げるのが大変なので

  • rena 2024年02月28日 21:08

    > のびた☆さん

    ふんわりロングスカート、いいですよねー!
    女性も着てて楽なので好きです。
    確かにデニムは、女性も脱ぐのしんどいかもー笑

  • joh 2024年03月05日 11:15

    はじめまして

    何だかオシャレさんの雰囲気ですね
    気になったのでコメント残しました

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

rena

  • メールを送信する
<2024年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29