デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

末吉

2024年01月07日 18:02

自分のFace Bookのコピーです。
今年の初詣おみくじ末吉でした。吉の中では最低みたいですが、じっと我慢して頑張っていれば幸が来ると注釈がついていました。振り返れば、今までもいつも追い込み型だったようです。いつも出遅れて慣れるに従い徐々に挽回し最後には花開くだったようです。
昨年も年明け早々最初の妻を肺がんからの脳腫瘍で失い、唐突ですがこれだけは伝えたい“タバコ殺戮道具です、法ではマリワナが禁じられています、でもタバコの害に比べれば些細なものです。心臓手術をすれば分かります、医者は助けないとは絶対言いません、しかしそのリスクがどれだけ高まるか繰り返します。タバコを吸うとすぐに毛細血管が収縮しますそれはお肌に最悪の事態です。どんな高価な化粧品も役に立ちません。美容に関心のある若い女性は直ちにタバコを絶つべきです。習慣で辞められないという言い訳は不要、俺は三十数年前にこれで止めると言って以来タバコ断ちをしました、それでも心臓血管外科ではきつく言われました、辞めて30年経っても悪影響は消えないのです。そんなきつい年明けでしたが、最後には大学合格し、負け越していた競馬も最後のグランプリ有馬記念は外したものの、その後の東京大賞典地方競馬)でApple watchの購入資金を稼ぎ、更に年末ジャンボで十億円は外したものの1万円を得ました。
今日は今年最初の競馬で外し続けた後で、大逆転の万馬券を当てました。
出だしがこれなら、年末にはどうなっているのか?大きな希望を抱けそうです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

一徹

  • メールを送信する

一徹さんの最近のデジログ

<2024年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31