デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

とりあえず一安心かな?

2024年01月07日 12:43

今日瓦職人さんが来て屋根にブルーシートを被せて行ってくれました
屋根瓦がぐちゃぐちゃになっていて雨漏りしていたので
そこはとなくほっとしています

家の中も含めて本格的な修繕はいつになるかわかりませんが
ひとまずは安心

うちを含めて3件の家を見に来たんだけど
ぴぴんちゃんの家のブルーシートを張っている最中に雪交じりの雨が降ってきて
ブルーシートを張り終えた職人さんが
滑って危ないから今日はこれでおしまい
と言っていました
なかなか絶妙なタイミングでした

応急処置をしてくれた職人さんありがとう

このデジログへのコメント

  • カンガルー 2024年01月07日 13:02

    本当一安心やね。職人さんナイス。

  • たぬきくん 2024年01月07日 13:05

    こんにちは

    私からも職人さんありがとう。
    他人やけど。

  • ピンフ 2024年01月07日 13:16

    やっぱりブルーシートかぶせるんだ。よかったね。素人が屋根にのぼるのは危ないもんね。雨や雪が降るのに間に合ってよかった、よかった♪

  • ひげひげ 2024年01月07日 13:23

    雪降るみたいですものね、よかったです。

  • 麦焼酎 2024年01月07日 13:24

    ひとまずはよかったですね。
    ニュース見るたびに胸が痛くなります。
    なんにも出来ないけど、1日も早い復興を祈ってます。

  • カズ 2024年01月07日 13:43

    そちらだと雪にも注意しないといけないんですね。
    雨や雪が降ってきて寒い中過ごすのは厳しいですね。
    早く復旧できること祈っております。

  • 2024年01月07日 14:00

    これから雪の時期なので早く対応して貰えて良かったですね。
    寒さもキツくなるから体調管理に注意して下さい。

  • Re友(リュウ) 2024年01月07日 14:19

    こんにちは
    まだまだ直さなきゃいけないところもあるでしょうけれど
    とりあえずは安心ですね
    でもまだ、ぴぴんちゃんが心配です

  • 和奏 2024年01月07日 17:27

    とりあえず修復も進んでいるようですし、ライフラインも回復してきているとのこと安心しました。
    余震が続いているのでまだ完全に安心できないと思いますが、早くおさまるといいですよね。

  • ほのぼの 2024年01月07日 19:17

    まだまだ大変だね。

    十二分に気を付けて。

  • 和男 2024年01月07日 20:06

    今日も余震が続くと屋根工事修理も遅くなってしまいますね

    今夜は積雪だし   

    風邪だけはひかないようにね  

  • ぴぴん 2024年01月08日 00:20

    > カンガルーさん

    職人さん若くてけっこうイケメンでした

  • ぴぴん 2024年01月08日 00:21

    > たぬきくんさん

    こんばんわ
    他人事ながらありがとうございます

  • ぴぴん 2024年01月08日 00:22

    > ピンフさん

    ほんとギリギリのタイミングだった
    ブルーシート張ってるときすでにみぞれが降ってたからね

  • ぴぴん 2024年01月08日 00:23

    > ひげひげさん

    今外見たら少し積もってました
    ほんとよかったです

  • ぴぴん 2024年01月08日 00:24

    > 麦焼酎さん

    ニュースではニュースになるようなところしか映してないから余計に胸が痛みますね

  • ぴぴん 2024年01月08日 00:26

    > カズさん

    ぴぴんちゃんは自分の家でぬくぬくしてますが
    避難してる人達はかなり厳しいと思います

  • ぴぴん 2024年01月08日 00:28

    > 桂さん

    ほんとタイミングよかった
    天気予報で今週は雪マークが並んでたから

  • ぴぴん 2024年01月08日 00:29

    > Re友(リュウ)さん

    あたしならピンピンしてますよ
    少し筋肉痛ですが

  • ぴぴん 2024年01月08日 00:30

    > 和奏さん

    まだ水道が使えませんけどね
    飲み水は当分の間は問題ないと思います
    これ以上大きな地震がなければいいな

  • ぴぴん 2024年01月08日 00:31

    > ほのぼのさん

    まだまだ大変ですががんばります

  • ぴぴん 2024年01月08日 00:33

    > 和男さん

    余震が来るたびに身体が固まって動けなくなります
    風邪ひかないように気を付けます

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴぴん

  • メールを送信する
<2024年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31