デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

デジカフェのちょっと嫌なところ

2023年12月26日 00:24

最近このサイトで日記を書くのが楽しくなってきたぴぴんちゃんです
主にウラの更新がメインですが

文字数も4000文字と多く
伝えたいことを短くまとめるのが苦手なぴぴんちゃんには嬉しい限りです

しかしひとつ不満な点があります
それはひとつのログに一日一回しかコメントできないこと

もっとここをぐいぐい突っ込まれたい
もう少しそこんとこを深堀されたい

などと思っても一回しかコメントできないから
言葉のキャッチボールができません
コメントしてコメ返してそこで終わりです

普段日常で人と会話をすることのないぴぴんちゃんにとっては
社会との繋がりの場でもあるといっても過言ではないデジログだったりウラログだったりします

デジカフェも慈善事業でやってるわけではないから
コメント欄チャットみたいになって
そこで出会う約束なんかされたら
メール機能が使われなくなってお金が入ってこなくなるから
そういう規制をしてるのもわかりますが

なんかちょっと寂しいですね

このデジログへのコメント

  • BandW 2023年12月26日 00:50

    その通りだね(´・ω・`; )
    ここはメールポイントが他の数倍だし裏メールは1通250円とかかな?裏日記は使えるけれど。
    カカオとかでやり取りして会った時にお金は使ってる感じです。

  • 和男 2023年12月26日 02:30

    その通りですよ

    デジカフェのメールは高いからね 

    中には、ラインでやり取りする方もいらっしゃる   

  • Re友(リュウ) 2023年12月26日 04:40

    おはようございます
    ぴぴんさんのようにログで交流したいという方にとっては
    1日なんかいもログ書きたいでしょうね
    あとはメールしかないからね
    前はチャットがあったけれど…

  • 2023年12月26日 05:08

    コメントは1日1回だけど、コメ返しは何回か出来たとは思います。書ききれない時に書いた記憶が…
    会話をしていないなんて、本当に家から出てないんだね。

  • kou紅 2023年12月26日 06:28

    ホント、やり取りにかなりお金がかかるのがね
    やり取りに出来るといいんだけどね

  • ひげひげ 2023年12月26日 07:56

    ま、ココの仕様ですからね。
    ぴぴんさん、コメントの返信に挑発的なことを書いたのはいいけど
    「突っ込まれないから空振りしてると感じてるなあ」
    と、ついニヤニヤする時、ありますねえ。

  • まき 2023年12月26日 08:02

    オトナの事情ってやつですね
    あ、ぴぴんさん的なオトナな事情ではないですよ?w

  • 麦焼酎 2023年12月26日 08:34

    うんうん!
    それは痛烈に感じてました。
    大手有名サイトなんかは、普通に何回でもコメ返しできるんですけどね。

    でも、他のサイトよりここのほうがウラ的な話はしやすそうですけどね(^o^)

  • フレン 2023年12月26日 08:58

    チャット機能があると嬉しいですね♪
    以前はあったのですが…

  • 久利 栄太(引退覚悟) 2023年12月26日 13:46

    キャッチボールが出来たとしても100文字制限がね
    一日一回で100文字では伝わらない事も多いです

  • ぴぴん 2023年12月26日 20:06

    > BandWさん

    要するに日記しか使えないってことですよね

  • ぴぴん 2023年12月26日 20:08

    > Re友(リュウ) 再さん

    何回かログ書きたいってなるんだけど
    日が明けていざ書こうと思うとなにを書こうとしてたんだっけ
    ってなるのが非常にくやしい
    せめて2~3回更新できるようにしてほしい

  • ぴぴん 2023年12月26日 20:11

    > ひげひげさん

    やはり感づいておられましたか
    そこかよ!!
    とか
    そこじゃねーよ!!
    てのもありますけど楽しいですね

  • ぴぴん 2023年12月26日 20:12

    > まきさん

    あたし的な大人の事情ってなんですかぁ?
    ぴぴんちゃんわかんない

  • ぴぴん 2023年12月26日 20:15

    > 麦焼酎さん

    でも他サイトはコピペできなかったり文字数の制限が少なかったりと使いづらいですよね
    ウラ的はお話しは圧倒的にデジカフェですね

  • ぴぴん 2023年12月26日 20:15

    > フレンさん

    やはりチャットにもオモテとウラがあったのですか?
    ウラチャットとかめちゃくちゃやってみたいです

  • ぴぴん 2023年12月26日 20:17

    > 久利 栄太(クリエイタ)さん

    100文字制限はたしかにきついときありますけど
    ここを削除してここの言い回しをこういう風にして
    と100文字以内に収めたときは謎の達成感あります

  • ぴぴん 2023年12月26日 20:18

    > 桂さん

    ホントに家から出てないんですよ
    だから車もうっぱらいました

  • ぴぴん 2023年12月26日 20:19

    > kou紅さん

    とくにデジカフェは以上に高いらしいですね
    でもログなんかは他サイトより使いやすくていいです

  • ぴぴん 2023年12月27日 21:10

    > 和男さん

    やり取りしたい相手がいたらさっさとLINEかカカオに移動したほうがよいね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴぴん

  • メールを送信する

ぴぴんさんの最近のデジログ

<2023年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31