デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

おまじないする?

2023年12月06日 06:27

します,痛いの痛いの飛んでけと誰しも経験有るでしょう。手当という言葉の通り人は痛いところに手を当てる。腹が痛ければお腹に頭が痛ければ頭に手が行くものです。
時代劇で病気の殿様が紫の鉢巻をしているのもその類です。
まじないはある種の暗示です。決意の現れでもあります。例え効力はなくとも気力を高揚させます。
恋人に頑張ってね、チュッとされれば男は奮起するものある種まじないです。
メイド喫茶で美味しくなあれというのも美味しく感じますし奥さんが作るご飯にも祈りがあります。会社で恨みを懐く上司に差し出すぞうきん絞り茶には怨念が込められています。
世間一般の根拠のない風習はおまじないです。
人はどんなに頑張っても本来の70%しか力を出さない。100%だと身体から持たないからです。
またお前は頑張ったところでどうにもならないと侮蔑することで奮起を促すこともできるでしょう
エンジンの出力表示も120%表示も存在します。普通100%でしょう。いざですいう時に2,5分があります。その時間内であればチカラを出せる。
宇宙戦艦ヤマト波動砲を撃つ時は120%です。

このデジログへのコメント

  • 真澄!! 2023年12月06日 07:15

    する。綺麗な人妻さんと出会えますように。と。まだ一度も会ったことありませんが。

  • sennarihiyoutan 2023年12月06日 07:24

    呪い‥するよ。
    例えば‥痛いの痛いの飛んでイケ!
    実例はこたつの角に膝をぶっつけた時 瞬間的に
    イタっと‥この様なケ-スでまじないを口ぶサブよ。直ぐに痛さ取れる。

  • kou紅 2023年12月06日 07:32

    どんなおまじないするのかな?

  • ニッシー 2023年12月06日 08:10

    おまじないはその人の心に働きかける魔法だね
    魔法はかかるとき、かからないとき、あるんだけど、それは他の魔法が別にかかっているからだろう
    魔力の大小が関係してる
    だから、当てにせずにそっと願うのが一番だ

  • Keep 2023年12月06日 09:12

    釣りバカ日記の浜ちゃんも頭にネクタイしてる。呪いだったのかー。

  • 徳五郎65才 2023年12月06日 10:30

    兵庫県は灘の生一本で昔から記憶有ります。菊正宗?白鶴?剣菱?みんな灘の
    日本酒?どれが好み。

  • きじとら 2023年12月06日 11:44

    こんにちは。りょうこさんは学がありそうですね。知的な感じがします。感性で動いたり情に流される僕とは大違いです。物事、失敗したりする事無いかもですね。もしくは極端に少ないか。物事を冷静に正確に判断ですね

  • 善沢直樹 2023年12月06日 17:58

    頭に手を当てる~~
    アチャー

    これ、あるわ~

  • 吾唯 2023年12月06日 19:33

    たしかに宇宙戦艦ヤマトの波動エンジンは、徳川さんがエネルギー充填120%とかって普通に言うてた気がするw

    意味は解らんけど^^

  • ベソ 2023年12月06日 20:12

    機械の場合は応力以外に温度と圧力という物理量で限界が厳密に定義されるからね。2.5分にはちゃんと根拠がある。これを人間に適用するのは難しいけど、厳として限界があることは理解しとかんとね。

  • バボン 2023年12月06日 20:56

    おなじないは絶対にしないと思っていたので、ちと想定外でした。
    物の余裕率は20%程度考えないと、スペック通りの力が発揮できないと思います。
    火事場のバカ力は本当ですね!

  • こうちゃん 2023年12月07日 00:26

    120%出すの手伝ってー(ぇ
    何かな何かな・・・・・学研のおばちゃん何かな(違

  • KAZU1 2023年12月10日 09:51

    120%は精神論です

    なんだって100%以上は出力できません

    現実派のりょうこさんらしからぬログかと

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りょうこ

  • メールを送信する
<2023年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31