デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】眠れない夜、眠い朝どうしてる?

2023年11月21日 09:09

同じお題続くのでちょい変更。私としては夜眠れない方が問題。携帯いじるなよって話かもだけど……。


昨晩は旦那様喧嘩しました。どちらかと言うと、私が一方的に怒ってるだけなんだけど、1回怒ってしまうと睡魔が吹き飛んでしまう。そうなると全く眠れなくなるんだよね。
そして、仕事始めた頃に猛烈に眠くなる。作業中盤では無いんだなぁ。

昔は睡魔が来たときは外の風にあたりに行ってた。今は、空気椅子だとか屈伸だとか、ちょっと運動してる。それでどうにか耐えるけど、どうにもならなくなったら5分の仮眠。それしかない。

眠れない夜は執事を数える。
これをやってくれる執事さんが居たら良いなぁって感じでね。そこは執事じゃなくてメイド奴隷?まぁ何でもいいや。羊より役に立つ物を数える。
そして、余計に寝れなくなる(笑)


旦那様との喧嘩の原因は下記の通り。普通の家庭でも有る有るな話かな? それとも旦那様が病気だから? どっちだろうね?
気にする必要無いか。障害者でも健常者でも、双方の考え方が違えば喧嘩になるしね。
他人の失敗をいつまでもネチネチと言う。

約束を平然と無視する。忘れるのでは無く、知ってて蹴破る。

相談も無しに買い物する。失敗したら人のせいにする。

「忙しいからちょっと静かにして!」と言うと、「なんで?」「そっちのがうるさくない?」と10倍返しの質問が返ってくる。

突然、何処かへ出掛けてしまう。一緒に歩いていても、突然消える。


身内だけの問題ならね。そこまで怒る事も無いんだけど、今回は契約絡みだったから強めに怒った。

不動産売却&購入手続き、「専任」と言う契約を交わして、次の購入マンションもある程度決めて居たのだけど、別業者とも契約を進めていた。これは完全に契約義務違反

そもそも、引越の話を持ち出したのは旦那様不動産会社調べて自分で選んた会社。何故、その人を無視して他社との話が進んでるのか謎。

これでは、現在揉めてるマンションの理事達と同じだ。全てを承知の上で、「それをしたら嫁が困ると思ってワザとやってる」と言うのだ。

ワザとと言うよりは、無知。悪い事をしてる認識が無い。だから困った。

理事会とも揉め、旦那様とも同じ理由で揉める。何か異常に疲れたわ。


さてと体重……。
52.1㌔ BMI23.0 体脂肪29.9 内臓脂肪5.5
うーん、やっぱり下がらないかぁ。もうちょい頑張りたいところだよなぁ。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みさき

  • メールを送信する
<2023年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30