デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

権利収入のお話

2023年09月15日 23:29

不労所得とか権利収入とか、副業の話を聞くうちに、よく聞くようになったものの。
実際にどんなのか知らないので、知るためにセミナーに参加してみた。
まずは知らないより知ることかなと。
やるやらないではなく、知る。

仕組みが分かった。
やらないと入らない。

その昔、ネットワークビジネスやったことあるけど、ノルマ?期限?とかあって、あと一歩の所でクリアならず…そのうちにやる気も失せて、時間もお金も無駄にしました。
上の人間に裏切られてしまったので、その時のグループはダメなグループだった。
皆が成功するわけじゃなかったし、何より高額過ぎたな。いいものを広めるだけなのに、詐欺だとか言われ、友達なくした20年前。

今日の話はそれとは全く違った。
自分の中で納得出来るものだった。しかもいいものなのに安く使える。必要だなと理解もした。
話をきいてみて、やれとも言われてない。知ること大事って教えてくれた。
そこが違うかった。
前のはやれやれ!みたいなやつだった。

旦那に話をしてみた。怒られた。
は?お金なんかない。とか、
詐欺じゃなくて?困ってないしとか。

権利収入って知らないし、仕組みも知らないやつに、変なのやるなよ!って言われたんだけど。

宗教?とか洗脳とか。
ググると色々書いてある。 でもそれは全部、知らない第三者が書いてる。
知らないやつが書くなって!話。
マルチ商法だとかねずみ講だとか書いてる。わかるよ。そう捉えるの。
世の中うまい話はなく、これも、やらないと貰えない。稼ぐではなく。使うことによって、いいものを広めて、長い目で見ると月々いくらかって貰える話で。
売り込みしてるわけじゃないから、ノルマとかないし。権利収入いらないなら
広めるのやらず、ただ自分が使うだけでいいんだし。

まだ広まってないから色々言うんだろうな。

携帯電話作った人も、昔はそんなになかったじゃん?なくても困らないみたいな。
けど、広めた人は権利収入あるだろうな。
今は誰もが持ってるよね携帯。ないと不便。

例えばの話、よくあるマットレスとかもそうよね。
そんなに高いの?それで体良くなるの?みたいな。
使わないと分からない。
いいと思うから使う。そして、進める。
それをしてくだけ、使い続けてくれる人がいるだけで収入が入る。
寝ない人はいないからね。
寝ない人にはいらない。体も痛くない人にはいらない。

いらない人には必要ないよね。
いらない人には進めない。知りたい人だけで良いかな。

なんかもやもやするわ。
人それぞれの考えだから仕方ない。
もし、騙されたとしたら、やっぱりな!と、思われるし。
本当にいいものだと分かった時には、いいものだったんだね。と言われるだろう。

理解してもらうのは難しいね。

このデジログへのコメント

  • 愛☆知ん小太郎左衛門三郎次郎 2023年09月16日 03:01

    物によるって感じだね。
    でも今は株買っておけば比較的どれも上がるからそれで良いよ。
    1日1%でも上がれば、仮に1億円買えば毎日何にもしなくても100万円ずつ増えるから(笑)
    配当もあるしね。

  • よしのぶ 2023年09月16日 12:00

    世の中には、最初に始めた一握りの人だけが儲かる仕組みが山ほどあるわけで、
    本当に良いものだから勧めたいって気持ちでずっといられるものなら
    いいと思います。

  • もんど(^^♪ 2023年09月17日 23:22

    日本人の性格にもよるかもしれませんが、新しいものに対して疑いの目を持ちますよね。
    変化を好まないというか(;^ω^)

    結局は良いと知れば奪い合うように使うのにね(笑)

  • ほたる 2023年09月20日 23:19

    > もんど(^^♪さん

    概念?ってやつありますよね。

    決めてかかるような感じ。
    なかなか難しい話ですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ほたる

  • メールを送信する

ほたるさんの最近のデジログ

<2023年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30