デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

バスケイケメン選手と国紹介したらワールドカップ観てくれる人増えるかな?

2023年08月24日 22:55

バスケイケメン選手と国紹介したらワールドカップ観てくれる人増えるかな?

こんばんは。




なんと本日のお題にバスケワールドカップが!

世の中でもあんま注目されていないバスケワールドカップが!!!!笑


バスケファン的には自国開催だし、昔よりかは世界と戦える選手増えてきてるから大注目だけど、バスケ知らない人には一切知られることのないバスケワールドカップ!!!




ということで、バスケ知らない、でもちょっとだけ知りたいかも。。。って方向けに、日本が所属するグループにいるイケメンかつ注目選手を勝手に紹介してみます!!


まず、グループと国紹介。

グループE
ドイツ(11位)→NBA選手多く強豪
フィンランド(24位)→ちょっと強い
オーストラリア(3位)→NBA選手多く強豪
日本(36位)→NBA選手1人(渡邊雄太)
※八村はNBA新契約都合で欠場


この通り、いわゆる死のグループと言われています。逆にどの試合も相手は強いので、テレビで見る分には変な試合はないはず!!



では注目選手、まず8/25対決のドイツから

#9フランツワグナー 21歳
ワグナーは兄弟で参加してて共にNBA選手、特にフランツ(弟)はチームで若きエース、フォワードの選手で外のシュートドリブルからの切り込みも上手。スラムダンクで例えたら流川?これ書いてる本人はスラムダンク読んだことないです。。。ちょっとイケメンドイツは半分近くNBA現役か経験者なので、相当強豪。他注目はPGのシュルーダーで、まぁドリブルが上手だこと、スタメンPGで1番ボール持つからぜひドリブルパスに注目。

次、フィンランド
注目選手は1人、ラウリ・マルカネン
確かNBA選手はマルカネン1人なはず、
でもマルカネンは凄い選手、213cmのPF/C、
身長でかいのに外のシュートも打てちゃう、まだ若いから化け物とは言えないけど、成長次第ではNBAでも止めるの困るような選手になりうる存在。


最後、オーストラリア!!イケメンたくさん!
かつ実力もあるのが凄いオーストラリア!!

まずジョシュギティ、スタメンPG、高身長イケメン画像載っけておきます。あまり好きな選手ではなかったけど生で見てマジイケメンと思いファンになりそう、外のシュートは下手だけど、ボールコントロールが絶妙、PGでは高い身長203cmを活かしたパスとりあえずイケメン

次、マティスサイブル、イケメンかつ笑顔が最高。試合中は見れないかもしれないけど、ベンチで笑った時の笑顔最高、でもディフェンスが超絶厳つい。日本の選手でサイブルとマッチアップして得点できる選手かなり少ないと思う、
他、多分出ないけどダイソンダニエルズ、イケメンでも練習試合出てなかったので、本戦も出ないかも、他にもベテランのイングルスとミルズ、中堅エグザムなど出場選手のほとんどはNBA選手で優勝候補、

もっと知りたいよーって方は連絡ください!


長々と話してしまいましたが、
これを見て少しでもバスケ興味持ってくれたら嬉しいです。


では、また。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

らびん

  • メールを送信する
<2023年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31