デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

夏休み、早く終われ!

2023年08月07日 15:19

夏休み、早く終われ!

夏休みに入ってから、寝不足が続く


子どもたちは、明日も明後日も、明明後日も・・・・・・

夏休みだから、早く起きる必要なし
毎日グータラ、グータラ、ゴロゴロ、グータラ、グータラ、ゴロゴロ


宿題はとりあえずやってるけど、午前中にチャチャっとやって終わり(笑)



なんなの・・・・・・




今年の、我が家の夏は数ヶ月前に予定したものが
色々、トラブル発生で

洞爺湖8月が9月に移行(2泊の予定が1泊になりそう)

◯お盆明けのキャンプが、前倒しになり
フリーサイト、予約なしで行く予定になり

◯8月下旬に友人家族が来道する予定が、前倒しになり
先週1年半ぶりに会う

この時が、久しぶりの友人との再会に
いっときの忙しさを忘れて、楽しめた!



そして、予定が次々と変更になる最中、

マンション夏祭りで役員として駆り出され(1日イベント。すでに終わった)
・父の入院(入院に必要なものを揃えたり、届けたり、洗濯物の交換をしたり)
・娘の歯科矯正の予約、受診(終わった)
・車の購入・納車(納車は今週)
動物園見学ツアーの送迎、サッカーイベントの送迎(すでに終わった)
マンション定例会議、町内会会議(これから)
子どもたちの友人が我が家へ1泊お泊まり会(これから)



ーーーなんなの?(2回目)




この怒涛のような予定をこなし、まだ続くとは


寝ても寝ても、寝不足気味
夜が寝苦しくて、眠りが浅いのだろうか
起きたときが、あと1時間は寝ていたい、と毎朝なる(苦笑)


なんのための、夏休みなんだか

オトナに夏休みはないのか!?


ただ、そんなわたしを見捨てない神アリ

来年は、久しぶりにプチ中学の同窓会をやることが決定!
コロナ禍になって、ずっとやってなかったから、やったー!!


来年の今頃の同窓会を楽しみに、この一年をがんばる! 乗りきる!
たぶんwww
(先が長いし、一年後だからw)


それと、娘が最近、わたしの服を借りて着るので着たいときに着る服がなくなり、
サンダルも、わたしのお気に入りを履くようになり
履きたいときに履けない日々が続き

モンベルで買った、スポサン!
つい最近、数日前

3,400円くらいのすごく流行ったモンベルサンダルを買う予定だったのが、
それは足裏の溝が浅くて、長時間歩くのには不向きだと言われて
値段は倍になるけど、足裏の溝がしっかり掘られた、長時間歩いても疲れないサンダルを購入!

デザイン重視のヒールのあるおしゃれサンダルもいいんだけど、
それを履くと、疲れるんだよね


だから、ファッション性重視から、
アウトドア専門のモンベルで、歩いても疲れない、でもデザインも重要視な
スポサンに切り替えた

それを履くと、ちょっとワクワク!


まだまだ予定が終わらない夏休み
モンベル履いて、夏を楽しむしかない!

このデジログへのコメント

  • ふらふら 2023年08月07日 15:53

    子供の頃だけに許される、ダラクサタイムですからねぇ……(^_^;)

    サンダル、私も欲しいので気になりますな(笑)

  • 呪術廻戦第二クールは7月配信 2023年08月07日 17:43

    > ふらふらさん

    子どもの頃限定ですねw

    モンベルのサンダルで狙っていたのは、ソックオンサンダル
    値段も3,850円でした
    買ったのは、アクアグリッパーサンダル
    値段は6,600円です

  • カリアゲ 2023年08月07日 17:47

    子供の夏休みも折り返した感じかな?
    まだまだあるよ~

    車何買ったのか気になるなー
    いいなあ。新車

  • 涼太さん 2023年08月07日 18:23

    いいこともいろいろありそうですね

  • 呪術廻戦第二クールは7月配信 2023年08月08日 13:35

    > カリアゲさん

    もう折り返しですね、21日から? 二学期始まりますから
    あと2週間くらいでしょうか
    車はハイエースから、ハイエースです
    中古車でも高いので、新車を買う方が結果安いことになり。笑

  • 呪術廻戦第二クールは7月配信 2023年08月08日 13:35

    > 涼太さん

    先の楽しみを目標に、この夏も乗り越えたいですwww

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

呪術廻戦第二クールは7月配信

  • メールを送信する
<2023年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31