デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

生成AIで恐いのは何か?

2023年07月22日 11:43

生成AIを
マイクロソフトメタグーグルアマゾンアップルアメリカの巨大IT企業が開発にものすごく
注力している。
最近では先行したマイクロソフトメタと組んで世界中に生成AIの支配を世界に拡大しようとしている。
日本でもNEC、日立ソフトバンクなどの一流企業も参戦して来ているが、アメリカの巨大IT企業
には勝てそうもない。というか日本企業のそれは企業に提供しようとしていて個人向けでもない。
生成AIって、スーパーコンピュータ学習させ、それをインターネットデータセンターを通じて個人や企業へ配信しているわけである。生成AIで恐いのは悪意だろう。
例えば政治的考えに利用したり、宗教を都合の良い形に変えて配信されるのは一番恐い。
特に宗教を悪意ある解釈に変えてしまうのは実に恐い。
中世魔女狩りだの洗脳される可能性が大きい。
宗教が違えば相手は人間ではない。殺しても罪はないという事は実際にあったわけです。
こういう洗脳というか悪意を持った人間って、いつの時代でもいなくならない。
そういう事から、生成AIは政治とか宗教とかへの利用はそもそも排除されるべきです。
政治宗教からいつも戦争は起きるものですから。
デジタルツインを使えば偽物と全く区別できない。声も区別できない。
悪意が入り込む余地がものすごくある。危険ですよ。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゴルキチ

  • メールを送信する
<2023年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31