デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ドキっとするなら、まだ見込みあり。今すぐ改めろ

2023年06月15日 13:35

ドキっとするなら、まだ見込みあり。今すぐ改めろ

そうですね~


モテるんですよ


「モテ自慢して、楽しいですか?」

「モテ自慢する人って、そんなにモテてないですよね」




いいえ


もうね、ものっすごくモテるんですよ



いつもいつもね


僻んだコメントやメールが届くんですけどね



あなたの想像以上にモテるんですよ



そしてね



モテるって、本気で迷惑なんですよ



でもね、それを懸命に言っても理解してもらえないので


別に「理解してもらおう」とは、思わなくなりました


だって、この世に生を受けて41年


小学校に入学してから、今日現在まで



”モテなかった時期がない”んですよ


現在進行形です



そうです



あなた方の狙い通り


「モテ自慢」してるんですよ~~~



開き直ってるんですよ~~~




いくら言っても、聞き入れないじゃん


だからね


とことん「モテたときのお話」をしてやりますよ



きっとね、「おいおい、マジかよ」って思うでしょうよ



なぜなら「ものすごくモテるから」です


あなたの想像の大分上なんですよ


世の中も、私のモテ具合も




大分どころか、ものすごい上なんですよ



じゃあ、社会人になってからのモテ話限定で



では、いってみよう



①電車内で高校生から告白される


「電車、いつも一緒ですね」から始まって

お仕事何してるんですか?」

彼氏いるんですか?」

「どこから来てるんですか?(住まいはどこですかの意味)」

などなど、色々と一方的に質問(詰問)され

「好きです、付き合ってください」(当時私は新卒で23歳年、高校生は1年生だと言ってた)

”好きな人いるんで。ごめんなさい”で断ると

翌日から電車で遇わなくなり

でも、実はストーカーされてました(スーツに〇〇(子どもをつくる液体)かけられたり、カバンをカッターとかで切られたり実害もあった)

これらはおよそ2か月続き

最終的に高校生、逮捕(たまたま警察の人が電車に乗っていて、私に○○(子どもをつくる液体)かけたところを目撃現行犯逮捕


ま、序の口ですよ


②たまたま寄った喫茶店(カフェではない)で、お店のマスターに一目ぼれされる

私が来店した瞬間、「ドンと鈍器で殴られたような衝撃」を受けたそうで

注文をする前から「どこから来ましたか?」だの「彼氏いますか?」だの質問攻め

で、「彼氏いますよ」と答えると「あ~」と言い、バックヤードへ撤収


で、注文したウィンナーコーヒーを待つこと5分

マスターではなく、大学生くらいの女の子アルバイト)がコーヒーを持ってきました

で、私のテーブルに商品を置くけど、手はプルプル震えてるし身体もガクガク震えてるし

どうしたのかな?と思っていたら、そのバイトさん


「こ、こ、こ、これ飲んじゃダメです」と、小声でひとこと


イチゴ「え?どうして?」の問いかけに

バイトの子、しゃがんで号泣


何が起きたかわからない私と、怪訝にこちらを見ている他のお客さん

「どうしたの?」と尋ねて、驚愕の事実発覚


このウィンナーコーヒー

”マスターの〇〇(子どもをつくる液体)入り”(バックヤードで搾りたて)

振られた(私が”彼氏いる”と答えた=振られた、と思ったそう)腹いせに

裏でシコシコしごいて、コーヒーに注入してるところを目撃しちゃったらしく

しかも、平然とした顔で「ほら、これ持ってけ」と言われ、バイト困窮

「持って行かないと、お前クビにするぞ」と言われ、さらに困窮

で、”バイトクビ”と”お客さんイチゴ)の安全”を秤にかけて

お客さんの安全”が勝利


ちなみに、他のお客さんバックヤードまで乗り込んでマスター引っ張り出して

数分後、また別のお客さんが呼んだ警察登場

事情聴取の上、コーヒーを鑑定にかけるから後日また改めての流れになり

後日、見事に〇〇(子どもをつくる液体)の情報(DNAのことだと思います)がマスターと一致し

マスター逮捕。お店倒産



いやいや、まだまだこんなの平気ですよ


何せ私、モテますから



そして、これが原因で

私、数か月ずっと「彼氏が作った料理」以外は

人様が提供するお料理、食べられなくなりましたからね


しょうがないんですよ、モテるんですから


モテ自慢しちゃってる私が悪いんですよ


モテなければこんな被害もないし、ここまで心が病むこともないんですよ

わかってるんです、何せ私はあなた方に言わせると「自意識過剰なモテ自慢」なんですから



で、こんな被害に遭っても


「〇〇(子どもをつくる液体)入れさせる方が悪いんじゃない?あなたにも問題があるんですよ」って言ってくる輩はいるんですよ


ごめんなさいね~モテる私が悪くて


人様にこんな行いをさせちゃうんですよ~


勝手に惚れられて、勝手に振られたって思いこんで

勝手に逆恨みして、犯罪行為をさせて

どう見てもどう受け止めても被害者は私なのに


イチゴが悪い」って言われるんですよ~



なぜなら、モテるから!!


イチゴがモテすぎるから!!!


モテちゃうイチゴが悪いんですよ


何もしてなくても、モテるから悪いんですよ


「あなたにも原因はあります」


はいはい、そうです


「なぜそんな人と仲良くするのですか?」


はいはい、そうなんです


「そういう人間が、そういう行動を起こす前に縁を切るべきでしたね」


はいはい、おっしゃる通りでございます


私から近づいたわけじゃないのに


勝手に相手が近づいて何かしらをしてきたのに


私の行いも「良くなかった」って言われるんですよ~


そういうコメント書く人、いっぱいいるんですよ~


私は「私から何もアクション起こしてない」のに


「知らないことは罪」と言わんばかりなんですよ~


自分の知らないところで勝手に惚れられて


それを知らないだけで


「知ろうとしないのも悪い」とか言われるんですよ~


つまり


これらは”イチゴモテる”から悪いのであって


決して


なぜモテるかを考えられない人とか


モテる=常に「対面で告白される」とばかり思いこんでるヤツとか


コンビニで「肉まんひとつください」って言っただけで惚れられたとかが想像できなくて


「全ての物事は、自分の見える範疇」で起こるんだと言ってのけるようなヤツは


決して悪くないんですよ~


想像できない、思いやれない、浅はかに思ったことをサラっと言ってのけるヤツらは


何も悪くないんですよ~


全ては”イチゴがモテすぎる”から良くないんです~


ご~め~ん~な~さ~い~ね~~~~~~


いえいえ


わかっていただけなくて、結構ですよ~


私が悪いんですよ~


自意識過剰なんですよ~


そうなんです


あなた方は何も悪くない!


回るお寿司屋さんに入って、お寿司食べようとして


もし目の前の湯飲みが「知らない高校生」にペロペロされていたとしても


気づかない自分は「悪くない」んですよ


それは「お店が悪い」とか言っちゃって、いいんですよ~


どう考えても悪いのは「湯飲みペロペロ」した人なのに


それを防げなかった「お店」が悪いのであって


防ぐ対策をしなかった「お店」が問題なのであって


「気づかない自分」は、何も悪くないんですよ~


だって「自分の知らないところで行われたこと」なんて


気づきようもないですもん


悪くないんですよ~


そして


そういう事件が起こるまでは「何も気にしてない」わけですけど


それは別にいいんですよ~


もし、あなたが回るお寿司を運営する会社の責任者だったとしても


あなたは悪くないんですよ~


だって「何も起きてない」んですから


何も起きてないのに「こういういたずらが起こるかもしれない」なんて対策


できないですよ~


「誰も問題視」してないですもん


それはしょうがない


うん、しょうがない


自分が「やられる側」になったら初めて気づくわけですけど


そんなのあなたが思いやることないですよ~


だって「思いやれない」人が無理して思いやったって


「何も気づけない」ですもん


「表面をサラっと撫でただけの情報」を鵜呑みにして


ペラペラと得意げに”エセ正論”が出てきちゃうんですから~


あなたは何も悪くないですよ~


”モテすぎるイチゴ”が悪いんですよ~


世の中なんてそんなもんですよ~



オペラ観に行く」って言ってるのに


ミュージカルは好きな演目じゃないと飽きちゃいますよね』


とか言われちゃうんですよ~


で、そういうヤツに限って


『ちょっとした言い間違いじゃないですか』って、自分自身を擁護して


『そもそもオペラミュージカルって、そんなに違いはないですよ』


とか言ってくるんですよ~


全然違うものなんですけど


いいんですよ~別に


だって”イチゴモテる”のが悪いんですから~


言葉を読み取れなんて言ってないのに


揚げ足取りが上手ですね」


とかの嫌味なんか言われちゃうんですよ~







あ~




スッキリした



これを読んで


非常識が1人でも、私の日記界隈から消えてくれたらいいなと願ってます




クズとクソは死んでしまえ!!


と、心から思ってます




なぜならモテる私が悪いのだから~~~~

このデジログへのコメント

  • りゅう 2023年06月15日 15:27

    武勇伝凄すぎてこれで映画作れそう!

  • ディーノ 2023年10月05日 09:43

    凄いですね。告ってくる男の振られた後の行動が犯罪者。

  • 月と太陽 2024年01月01日 23:48

    感情を抑えらずにすぐ行動に移してしまう人達なんでしょうね。 無駄な行動力?理性の欠如?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2023年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30