デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

スマートウォッチ使ってる?

2023年05月31日 03:31

使っているのはただの腕時計です。それで充分です。
今では腕時計する人もかなり減りました。けれど携帯で時間を確認するのも憚られる。
携帯ができたおかげで街中には時計が見かけなくなった。
その昔はお寺の鐘が時報代りでしたが今や除夜の鐘を打つことも憚られる。手段があれば廃れてしまう、世の常です。
最近は懐中時計やホルダー式の時計が良いなあって思います。手につけているとなんか服を脱ぐ時とか引っ掛かるし鬱陶しい気がします。
江戸時代は月陰暦天文方が暦を作ってましたが今のように30とか31日ではなくいろいろ調整してたので31日を越えることもしばしばうるう年とかかんがてなかったです。
時は金なりですが時間も考えず携帯も持たないそんな生活に憧れます。日が昇ると仕事をして日が沈めば寝るかあくせくしたくないです。

このデジログへのコメント

  • しろくま 2023年05月31日 07:10

    人それぞれですよね。

  • 善沢直樹 2023年05月31日 07:21

    私は携帯で見ています。
    運転中は車でです

  • やんパパ 2023年05月31日 08:55

    古民家再生中で
    今そんな感じで生活してます笑。
    お金無いけど。

  • りょうこ 2023年05月31日 09:00

    > しろくまさん
    ですね。ベストポジション探しますよ。

  • りょうこ 2023年05月31日 09:02

    > やんパパさん
    吐か喇列島の島に行き携帯も時計も要らない休暇が欲しい。

  • りょうこ 2023年05月31日 09:03

    > たかしまやさん
    いやいやおしゃれですよ。武骨はあかんですけど

  • りょうこ 2023年05月31日 09:04

    > 善沢直樹さん

    ないとのんびり出来ますね。

  • タロット 2023年05月31日 12:34

    僕も腕時計が昔から嫌いで、持っていてもポケットに入れていて、腕には着けませんでした。
    携帯が出来てから腕時計は買っていません。
    それに、腹時計が正確なんですよ。5分と狂いません(笑)

  • カリアゲ 2023年05月31日 12:46

    昔から腕時計をしてるから、外しても跡がくっきり^^;
    息子と同じだけど、腕が太いこともあって別のバンドをしてるから、チョイ違う状態^^
    付いてるバンドだったら長さが足りないんだよ~TOT

  • りょうこ 2023年05月31日 17:28

    のびのびのバンドにしたらいいですよ(^○^)

  • Kokotetuさん 2023年05月31日 18:49

    こんばんは(^_^)/
    昔見た「太陽にほえろ!」で竜雷太さん演じる「ゴリさん」のクロノグラフに憧れて、クロノグラフを(G-Shockですが)愛用しています。
    変わらない物もあって良いと思います。

  • りょうこ 2023年05月31日 20:41

    > Kokotetuさんさん
    良いものは廃れません。

  • おまめ 2023年06月01日 00:03

    時間を見るために携帯見るのも面倒なので
    ソーラー電波の腕時計を使ってます。

    時間には追われるけど
    スマートウォッチの機能を活かせるほどスマートな生活をしていないので。。。

  • Ken 2023年06月01日 01:16

    いつしか仕事に追われる様になって、腕時計がまるで身体の一部になってしまいました...
    情けない事ですね。
    太古の人間らしく、ただただ三大欲のみで生きたいものです...

  • takashi 2023年06月04日 16:27

    懐中時計、持ってます

    だけど、なかなか出番がなくて

    腕時計は絶対にしています、いつも・・

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りょうこ

  • メールを送信する

りょうこさんの最近のデジログ

<2023年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31