デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

我が家の猫

2023年04月30日 17:02

我が家の猫

5月19日で3歳になります。
元気に大きく育ってくれましたね。

野良猫の子供なんですが、母猫を保護したお宅で兄猫、妹猫と一緒に産まれた子なんですよね。

我が家田舎で車通りも殆どなく、周りはまさに自然って感じの所。
結構、玄関の引戸や窓なんかも暑い時には開けっ放しも普通。
完全室内飼いは厳しい感じなんです。

子猫譲渡って保護団体は条件が厳しい所が多いですよね。
完全室内飼いが前提だったり、日中誰かが居る事が条件だったり、年老いた人だけの家族には無理だったり、こんなにも条件つけたら貰い手も居なくなるんじゃ無いかってくらいに厳しい所も有りますよね。

我が家では先ず完全室内飼いは無理って事で保護団体からの譲渡は残念。
で…思い至ったのがジモティーの里親募集でした。
結構、数も多いんですよね、猫の里親募集って。
単純に猫を保護したから里親を探してる人、TNR(地域猫を捕獲して避妊去勢して戻す)活動で捕獲した猫を地域に返す前に里親が出来ればってことで募集されてる方、飼い主が老齢で飼い続けるの難しく新たな飼い主を探してる場合など、色々です。
私の探した時に丁度募集してたのが我が家の「れお」と兄猫でした。兄猫が先ず御相手候補が見つかって残ってたのが「れお(保護された方の命名オレオ)」でした。
れおはハンタータイプの猫だったんで自然豊かな我が家に来るべくして来たのかなと。
兄猫は当初は性別不明で募集しており、里親候補の人は雄猫だと解ったら断ってきたそうです。何だかなぁです。
結局は、保護したお宅で母猫、兄猫、妹猫を飼うことになったそうです。

個人で里親探すのも大変だなぁと思います。

縁あって我が家に来てくれた「れお」には感謝です。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

mochi♪

  • メールを送信する

mochi♪さんの最近のデジログ

<2023年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30