デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

LGBTQかぁ・・・

2022年02月17日 03:06

LGBTQかぁ・・・

もう30を超えた娘が高校生の頃の話(^_^;)

工業高校には男子が9割もいるのに、彼氏の一人もできなかった娘。
入学時に「友達100人できるかな♪」とか言って通学してたけど、
1か月もたたないうちに、携帯電話に登録されてる友達は100人を超えてた(笑)
まぁただの知り合いレベルの子も多かったんだろうけどさ。
それでも、確かに友達は多くて、入れ替わり立ち代わり我が家に遊びに来てたから(^_^;)
3年になる頃にはゲイの友達も遊びに来てた。

そこでハッと気が付いた私。

あるとき娘に聞きました。
 もしかして、男はダメなタイプなの?
・・・と。
もし、そうなら、男だらけの高校彼氏のひとりもできないの?
って言ってた私はなんとかわいそうなこと言ってたんだろうと思って・・・
 う~ん・・・違うと思う・・・
って返事だったので、かわいそうなこと言ってなくてよかったと思ったけど。

そして4年前、田舎にいてもパートナーが見つからないので、東京で探すといって、
上京してしまいました(^_^;)

しかし・・・恋人どころか好きな人ができた話はまったくない(-_-;)
今年の正月帰省した娘に、また聞いてしまいました。
 もしかして、恋愛ダメなタイプじゃないの?
・・・と。

もし、そうなら、そろそろ結婚しないとね!
とか言うのはかわいそうなかもなぁと思って・・・

娘の返事は
 胸キュンとか一応あるから、大丈夫だと思うけどぉ~

とか言ってたけど、私は心の中で、
あんたの胸キュン二次元か2.5次元だろうよ!
とつぶやいて
 ふ~ん・・・って答えたんだけどねぇ(笑)

まあ、ノーマルでもアブノーマルでも、LGBTQのどれかでも、何でもいいんだけど、
娘には娘の人生観があるだろうから、いろいろ口出すのはやめることにしました。

この正月は娘の友達も数人遊びに来てて、
『お母さんの老後介護について』が話題になってたので、
いい娘だなぁと思いました(笑)
親ばかですね(^_^;)

もちろん、感染対策はしっかりしてくれていました。
田舎の私より都会に居る彼女たちの方が、
気をつけてることも多いのかもしれません・・・(^▽^;)



*******************************************
正月過ぎて、三瓶温泉に行った帰り道
お天気よくて大山がきれいでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

縁

  • メールを送信する

縁さんの最近のデジログ

<2022年02月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28