デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

醜悪な人達

2022年02月01日 20:53

醜悪な人達

裏の続き。



ネットでは石原慎太郎氏の逝去を悼む意見と変わらぬ数の誹謗中傷が溢れ、異様な雰囲気


面白いのは、半島系の人々がこぞって故人を批判しまくりで、罵詈雑言の嵐と呼べる状態であること。

https://twitter.com/260yamaguchi/status/1488420838236127234



それが市井の無名な人だけでなく、議員などの公人までが口を窮めて故人を貶めているのが目立つ。


日本では死者は仏様であり、畏怖の対象であり、敬意を払い合掌すべき存在になる。


それが喩え生前にどれだけ憎み嫌い唾棄すべき仇であったとしても、死の瞬間にそれらの思いは変質する。それが赦しでなくとも、同じ熱量で忌み嫌うケースは稀やとわしは感じます。


(この、水に流すという美しい価値観が今は我が民族に仇をなしていると思えますが、それは別の話題)



そんな醜悪な人達の醜悪なツイートを読み、わしはゲッソリすると同時に故人の影響力の強さを再認識する次第。


故人は生前、嫌われる政治家になりたい、と言っておられた、という。


ならば、今こうしてネットに罵詈雑言を撒き散らしている醜悪な人達も、故人の掌の上で踊っているに過ぎないことになる。




嗚呼。偉大なり石原慎太郎




合掌。

このデジログへのコメント

  • mina.n 2022年02月01日 23:35

    石原慎太郎氏に面と向かっていえなかったことを亡くなってから、ほざいているなんて小さい人間ですね。
    石原氏は、あの世で笑っておられますよ。
    それこそ高笑いでしょう。

  • IZUMI. 2022年02月03日 16:32

    それが在日の特徴!
    石原慎太郎は立派だった

  • ベソ 2022年02月06日 13:00

    > ☆mina☆さん
    わしは笑う元気もない。反日の連中は醜い。余りに醜い。国を守る意思を持つ者が変わらぬ元気をチャージするのは大変やと思うわ。

  • ベソ 2022年02月06日 13:01

    > IZUMI.さん
    個人は毀誉褒貶が激しくとも、間違いなく信念があり、それを押し通す馬力がある人やった。頂点に立つ人が調整ばかりしているようでは船は沈む。岸田さんを見ているとそれを痛感する。

  • ベソ 2022年02月06日 16:34

    > IZUMI.さん
    申し訳ない。誤字を訂正します。「個人」→「故人」です。以後気を付けます。

  • IZUMI. 2022年02月10日 23:01

    創価学会は池田大作のカルト教!
    好きになれない!

  • ベソ 2022年02月11日 17:49

    > IZUMI.さん
    それは公知の事実で、絡め捕られていない国民には行き渡っている知識やと思うんやけど、このカルト教団はいつから中共の支部化してもうたのかね? まあ目ざとい中共がこのカルト教団は

  • ベソ 2022年02月11日 17:50

    > IZUMI.さん
    操縦が容易と踏んで幹部にアプローチしたのは想像に難くないんやけど、今は露骨に中共の代弁者に成り下がってるやん。元々仏教の一派であった筈なのに、今は中共の広告塔であり代弁者よ。

  • ベソ 2022年02月11日 17:51

    > IZUMI.さん
    情けなく嘆かわしいけど、恐ろしいのはそれを実現した中共よ。この連中を生かしておいては人類の禍になる。何としても殲滅せねばならない。

  • IZUMI. 2022年02月12日 21:23

    日蓮宗の流れで何十年か前に破門? 何かで縁切りされたみたい 日蓮上人も墓の中で迷惑してそう(^~^;)

  • ベソ 2022年02月13日 08:38

    > IZUMI.さん
    1991年に日蓮正宗から破門され、その日を創価学会は「魂の独立記念日」と呼んで祝ってる。その前後からまあ泥沼の確執を続けてる。人を救う筈の宗教が内輪揉め。みっともないよね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ベソ

  • メールを送信する
<2022年02月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28