デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

初顔合わせ時の食事は何がいい?

2021年09月09日 22:19

初顔合わせ時の食事は何がいい?

いくらメールやチャットで仲良くなっても、初めて会う時って緊張する。

ましてやこのあと…となれば、なおさら。

だったら緊張をほぐすためにも、適度にノリを良くするためにも、お酒は飲みたいな。

小洒落たバーとかじゃなく、普通にビールが飲めるお店ならいい。

普通の居酒屋とかで十分。

できれば少し静かなところがいいけど。
お酒で緊張をほぐして、ゆっくり語り合って、盛り上がって、そのあと…ね。

ただ!

わたし結構飲むんで。
普通に飲んでも生中3杯4杯いくんで。
同じペースに合わせろとは言わないから、潰れず、そして勃てる程度に飲んでね。

楽しいお酒を飲みたいなぁ。

このデジログへのコメント

  • joh 2021年09月09日 22:24

    そうですね
    先ずはゆっくり語り合いたいですね

    焦りは禁物

  • 雪月花♂ 2021年09月09日 22:54

    ちゃんと自分のペースは保つタイプなのでご安心ください!
    ガッツリ飲む人大好きです

  • モリヤン 2021年09月10日 00:41

    原宿の餃子屋で一杯

    というの、いかが??

  • moriougai 2021年09月10日 11:08

    いいですねー!
    それくらい飲めば、緊張も解れるでしょー。
    その後が、ハゲシクなりそうやぁー(笑)。

    早く外で飲みたいなー(* ´ ▽ ` *)ノ。

  • ジョーカー. 2021年09月10日 13:36

    やはりお酒で少し気分をあげつつ、緊張を解きほぐすって有用ですよねー。
    普通に飲んでも生中3杯4杯…てことは「ガッツリいくぜ」ってときはどこまで飲むんだろ。
    それをまじまじと見てみたいw

  • kazz 2021年09月11日 13:29

    井之頭(MiddleName:久我) 山男 (よみ:いのがしら くがやまお)ともします。
    やっぱり下戸ですが、是非にも。御供は無理でしょうか?

  • すぅぅぅぅぅ 2021年09月11日 13:37

    > johさん
    いきなりガツガツよりはゆっくり仲良くなった方がミスマッチはないと思う。いきなりピンってくるのも稀にあるけどさ。

  • すぅぅぅぅぅ 2021年09月11日 13:38

    > ターザンさん
    山のレストランという素敵な響きからのラーメン!こだわりのあるラーメンなんでしょうか。

  • すぅぅぅぅぅ 2021年09月11日 13:40

    > かぶさん
    個室ありじゃないかな。いきなりオスっけ出してきたら、かなり警戒するし人間性疑うけどってプレッシャーかけとくわ笑

  • すぅぅぅぅぅ 2021年09月11日 13:41

    > 雪月花♂さん
    自分のペース保てるなんて羨ましい。
    爪の垢ください。

  • すぅぅぅぅぅ 2021年09月11日 13:43

    > モリヤンさん
    原宿なのに餃子というギャップ。
    原宿ってクレープとパンケーキしかないと思ってた。(田舎者の偏見)

  • すぅぅぅぅぅ 2021年09月11日 13:45

    > morio-guyさん
    そうそう緊張ほぐれるしね、ちょっとアッパッパーになれば、訳わからない感じで激しくなるしね。
    早く飲みたいよねー。

  • すぅぅぅぅぅ 2021年09月11日 13:47

    > ジョーカー.さん
    ガッツリいくぜ!は5杯くらいかな?それ以上もいけるけど、使い物にならなくなるから、それはそれでつまらないでしょ?
    ただ観察するのも、それはそれで楽しめそうよ笑

  • すぅぅぅぅぅ 2021年09月11日 13:49

    > kazzさん
    お互いどんな人物かわかった方がより楽しめませんか?まずはログやコメで仲良くしてくださいね。

  • TO-Y 2021年09月12日 06:48

    10杯以上飲むと機能しなくなるので

    3~4杯はベターですね^^


    一緒に飲んだら凄く楽し過ぎて

    その先までいかないパターンが想像できるw

  • すぅぅぅぅぅ 2021年09月12日 07:58

    > TO-Yさん
    お酒で盛り上がったら盛り上がったで、その先に進むことはなくても良き飲み友達になれそうだし、その方が長くお付き合いできるかも。
    体の繋がりだけよりいいじゃない?

  • グッチ 2021年09月13日 00:41

    初めまして
    とても面白く読ませて頂きました。お酒を召し上がるとのことで勝手に親近感も持たせて頂きました。
    おっしゃること、とても良く分かります。間を取り持ってくれるのにお酒も一役買ってくれますから

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

すぅぅぅぅぅ

  • メールを送信する

すぅぅぅぅぅさんの最近のデジログ

<2021年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30