デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】プレゼントに悩んだらどうする?

2021年02月19日 15:09

「これあげたいなぁ」って思う方が先なのであんま悩みません!
友人恋人イベント関係なく「あっこれ喜びそう」って思ったらプレゼントします。

その人に初めてあげるプレゼントとかだとちょっと悩みますが大概google先生行き。

プレゼントしなきゃいけない状況(語弊があるかもですが、クリスマスとか)だったら
「もらって嬉しいもの」は相手に聞くのが一番だと思うので聞ける間柄なら聞いちゃいます。

自分の「あげたいもの」と相手の「もらって嬉しいもの」を
すり合わせようとするから悩むのかなって思います。

サプライズ自己満足だと思うし、「マジで何あげたら喜ぶかわからん」とかなくないですか?w
もらう側が一切遠慮とか建前とかない前提かもしれないですけどw

自分は言葉通りに受け止めた上で結局は自分の気持ち優先にして選ぶので
これがほしいって言われたらそれあげるし、
気持ちだけでいいよって言われたら自分のあげたいものあげます。
(もらって困んないものの範囲ですけどね!)

プレゼントってもらう側はもちろん嬉しいですけど、
あげる側も何あげようかなって悩んだり選んだりする時間も楽しいですよね~

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆あー

  • メールを送信する
<2021年02月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28