デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

メモの魔力 。をはしょり読みして思った事。

2020年02月05日 17:16

と言うほんに目がいき目次までの"はじめに"を読んだ。
いや目次くらい読めよって思うかもだが、バス待ちの間なんか自己啓発インプットアウトプットに効果的なで、尚且つ仕事にも役立つ本や、MBAの本を探してる時に2019年1番売れたビジネス本って帯が気になって読んだんだ。

売れてるってことはビジネスで活躍し迷い頑張ってる皆が気にし成長したいからそして効果があるから売れたわけだろ?

はじめの概要も早読みで所々見れきれなかったけど、視覚聴覚味覚、五感だけじゃなく、思った気持ち、人の気持ち、揺れる気持ち、、、
初めて街を歩くだけで子供は知らない事面白い事怖い事素晴らしい事素敵な事、恋をしたり(笑)
そやって色々なものを見て感じて思って人格形成し成長する様なもんで、大人はそやって完成されて行くが全部を知ってるわけじゃない、その殻を破る為にも成長に繋げるためにも、子供のようになんにでも興味を持ち1個、また1個と、メモにより言語化、視覚化、無意識下に共有化する事で子供が大人に成長していく過程を延々と続けられるであろう"力"なのかなって思った。
メモ取ろう。
面倒くさがりで惰眠を貪る事が最優の幸せだが。
やはり自分の中の自分、夢、希望、目標なんかを叶えられたらなっていつももやもやはある訳。
変われるかな。
いや、変わるんじゃなく、アップデート
強くカッコよく、優しくある為に('v')

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

the☆ゆーた(・∀・)

  • メールを送信する
<2020年02月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29