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なんだかなぁ

2019年07月11日 22:43

今日は一日ブルーと言うか、元気でない日でした


出勤して、引き継ぎで、僕が昨日対応していた件。

大事でもなく、問題なかったらしいですが、苦情あったみたいです。


客から聞いていた金額の情報があったんです。
で、それに対して、合計なのか違うのか確認したら、合計ではない、別でこの金額って言われた。

だから、そのつもりでこちらも動いていた


それが、昨日の夜の時間に、その客から連絡きて、合計でその金額って先方から言われた!ちゃんと確認してくださいって怒られたらしい。

そもそもその金額はどこから出た情報なのか?とその時の担当者が聞いてくれたんですか、御社から言われた金額ですよ!ってさ。


その人は今日は怒ってなく普通だったらしいけど。


その引継ぎ聞いて、すぐ録音聞き直したけど、やっぱり客が最初に金額を言って、合計ではないってはっきり言ってる。


どう考えてもテメーの発言だよ


だから、こっちもそのつもりで動いてたんだよ




客商売と言うか…働いてると、理不尽に怒られることありますよね

そして、時には正論であっても、言わないで謝る事が必要


それは分かっているけど…多分僕がその苦情の電話受けてたら、いやいや、貴方が最初に言ったんですよ?って、言っちゃうなぁ


仮に喧嘩腰になっても。


録音もある訳だし。

勝ち負けではないけど、負けないよ。

そもそも、一番最初に話した時も、その人態度悪かったし。


ほんと




なんで上から目線と言うか…偉そうに話してくるんですかね




お客様神様って、よく言いますが、それは違います

お客様お客様であって、それ以外のなんでもないです。



そんな事があったから、今日は一日ずっとテンション上がらずモヤモヤというか。。。




あー。やってらんないなぁ

このデジログへのコメント

  • ふゎり。 2019年07月12日 11:26

    お疲れさまです。ありますよね、しんどいこと。でもただ謝るだけだとそれはそれでトラブルの元となるので、私も言うことは言わせてもらった上で、丁寧を心がけてます。お客様はお客様であって神様ではありませんので

  • カフェおれ 2019年07月12日 18:24

    > ふゎりメール不調、、さん
    なるほどです。。。でも、僕にそんな大人な対応が出来るとは思えない(笑)
    とりあえず…今日明日の夜勤を頑張って乗り越えます!

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