デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日の競馬について

2019年06月15日 14:07

こんにちは。

ちょっとずっと仕事やらで精神的に落ちていて
競馬もお休みしていたんですが
やっぱり気になる新馬戦も観戦はしておりました!

個人的に楽しみにしていたゴールドシップさんの子供がやっとでてきてくれましたが…

スタートは良くいい位置にいましたが、全然いかない(^。^;)

結果は残念でしたがまだまだ!楽しみにしてます!

さて今日も昨日遅くまで仕事していたのでちょっとお休みかなーと思ってましたが

朝から衝撃が走りすぎました…。

禁止薬物が見つかり150頭あまりが除外。

こんな事初めてです。

そのなかでも競馬は強行開催。

除外祭りだわ雨凄いわでちょっと異様な光景

こんなにたくさんのお馬さんから見つかっているので陣営もわからずだったのかなと思います。

と私は信じております。

陣営はひとつひとつレースを目指していたのに
これは本当に悔しいでしょうね。

そこに乗るはずだった騎手ももちろんです。

そして何よりこの該当のお馬さんたちはどうなるんでしょうか。

心配です。

もうね、前代未聞すぎて軽くパニックですが
JRAさんはここぞとばかりにきっちりと原因を調べてこんな事が二度とないようにしていただきたいですね。

私は競馬大好きですが
たぶんもっと知らない裏の世界もあるんだろうとは思ってます。

しかしそんな事気にしてたら競馬は楽しめない!

私は純粋に素晴らしいレースが見たいだけです。

あ、でもでも馬券も当てたいし出来れば万馬券が…

話がそれました(笑)

もっと楽しめるようにどうかお願い致します。

今日と明日はかなり頭数減ってしまうレースもありますね。

単純に馬券は狙いやすくもなりました。

どうせならそこをついて遊んでほしいなと思います。
複雑ですが競馬馬券がなければ継続できないですもん。

と言いつつ私は今日は様子見します(笑)

すいません。

明日はせっかくだから参加しようかな。

何だかザワザワですが思いのままに楽しみましょう!m(__)m

このデジログへのコメント

  • あかり108 2019年06月15日 14:25

    > theworldさん
    函館減って本当に残念ですね。せっかく若者が増えてきたと思いましたがこれだとそこもずっとファンも離れちゃいますよね。しっかり危機管理願います。明日は楽しみましょう\(^o^)/

  • ブラックホーク 2019年06月15日 14:43

    飼い葉に混ぜるサプリが原因で能力アップを目的とした物ではないらしいけど、ファンじゃない人の中にはやっぱり八百長なんだって思う人もいるだろうし大問題だ。原因追求と対策求む!宝塚記念に影響が無い事も願う!

  • あかり108 2019年06月15日 14:48

    > ブラックホークさん
    何でそれを使ってしまったのか、そこらへんもきっちりしてほしいですよね。本当に頑張ってたら八百長と言われてしまうのが悲しい。宝塚もまだわからないですよね。楽しみなのに悔しいです。

  • まことまこと 2019年06月15日 15:51

    毎週お馬さんの食事をたくさん供給してる私としては
    今週休んでもよかったのに(笑)

  • あかり108 2019年06月15日 16:29

    > まことまことさん
    お馬さんにご飯を運んでくれてるんですか?
    どうにしても休むという選択肢もあってよかったと私も思います!

  • ドガ 2019年06月15日 19:25

    昔未勝利レースにそっくりさんのオープン馬を走らせたって
    聞いたことあるけど、
    あかりちゃんが生まれる前からやってる俺でも、
    こんなに大量の取り消しは初めてだなぁ~

    今回は半端ない取組が必要だね。

  • あかり108 2019年06月15日 21:14

    > ドガさん
    そっくりさん走らせたとかリアルにあったんですね!たまに好走してそう思った事はありましたが(笑)
    今回でしっかり管理してほしいですね!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あかり108

  • メールを送信する

あかり108さんの最近のデジログ

<2019年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30