デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

因果応報@愚痴ログ

2019年04月27日 02:33

皆さん、こんばんは。
さとし@群馬です。

今日のログは....愚痴っぽい感じのログになってしまうので、あまり見たくない方は見ない方が良いかもです。
と言っても、そんなに訪問される方はいらっしゃらなかったりしますがw

あ、ちょっと本題に入る前に少し余談を。。。

この間、ふとyoutubeザッピングしていたら

48時間居ないに凄いことが起こります】
https://youtu.be/giMlJkob2Tg

という動画が目に留まり思わず見てしまったのですが
なかなか面白かったので、リンク貼っておきます。

既にリンクを見た後に、この文章を読んでいるかもしれませんが人間は心の持ちようで幸せになれるんだなと思ったりしました。

いわゆる、引き寄せの法則なのでしょうけど、やっぱりポジティブな方が何事も上手くいく気がしますし、一緒に居ても楽しいですからね。
ポジティブ人間になれるように頑張りたいと思いますw

閑話休題

さて、では本題ですが、ここからは少しネガティブな文章になるので、見たくない方はここで読むのをやめていただければ幸いです。
そして、もう1つの読まない方が良いというか推奨な理由があるのですが、それは余談で貼ったリンクの動画を見ると分かるかもです(^^ゞ


という訳でして、少し余白を入れた後に本題を書きます(/--)/


































さて、【因果応報】ですが辞書だと以下のように書かれています。


原因としての善い行いをすれば,善い結果が得られ,悪い行いは悪い結果をもたらすとする。

良い行い、悪い行いは色々な価値観や考え方があるので、特に追求はしませんが、世間一般で宜しくない事をしていれば、それなりの報いも受ける形になるだなと。

詳細を書くと色々とまずいので、ぼやかして書いてしまうので読んでて良く分からないかもですが、文章から察していただけると幸いです。

サクッと書くと、世間的には宜しくないと言われる関係の方と音信不通になったと思われますが、思った以上に私がその方に依存していたようです。

元々は、その方が大変苦労されているので何か出来ることはないのかと思い、色々と自分なりに考えて出来ることをやっていて、それに対してその方も答えて下さっていた感じでした。

と、言ってもギブアンドテイク的な側面もあったので、体よく利用されているだけなのだろうなと思っていたのですが、私の事は信頼できるし、裏切らない、何も言わないで消えたりもしないと言って下さっていたので、もし利用されていたとしても、最後くらいはちゃんと形式上でも言ってくれるのかなって思っていたのですが....最後、電話の着信はありましたが都合で出ることができず、折り返しても出ていただけなく、メールで連絡しようと思ったらメールが帰ってきてしまったので、メアドが変わったか拒否設定になっているのか。。。

多分、メールを通じなくしたと言うことはそういう事なのかなと思いますが、着信を残すくらいなら、せめて下手嘘でも良いので言って欲しかったですし、メールを通じなくさせるのであれば、最後に一言でも良いので何か送って欲しかったです。

見返りが欲しかったのかと言われれば、そうなのかもしれませんが、
けど、自分がその方にした事の見返りは十分にいただいていたので、見返りと言うよりかは、何もなく目の前から消えてしまった事実に、ただただ消失感が凄いという感じです。

結局、ある程度は覚悟をして自分自身に予防線張っていても、実際にそれが起きたら、予防線なんてなんの意味もなくて、ガッツリとその方に依存していて、自分が勝手に裏切られた気持ちになって、利用されているだけだって思っていた癖にどこかで自分だけは裏切られないのではないかって思ってみたりして、ホント、詐欺に合う典型的な思考ですよねw

それでも、その方と出会ってからの2年間は、やっぱり出会えて良かったと思えますし、私を踏み台にしてでも幸せになってくれるならそれで良いと思えてしまうのは、私がチョロい人間って事ですね。

....えっと、これを見ている方で私を騙そうとしないでくださいね?
きっと、今なら普段もチョロいですが、さらにベリーイージーモードでチョロいですからね(>_<)

世間的に宜しくないのだから、当然自分にとってもろくな終わり方なんて出来ないですよね。
結果も、今の私の気持ちも、これからの事も、全部引っくるめて【因果応報】なのでしょう。

言い換えれば、自業自得
甘んじて、今の状況を受け入れないと。。。
きっと、いつかはこの経験も糧になって役に立つこともあるでしょう....多分。

何かよく分からないログになってきました。
思った事をツラツラと適当に書くのは良くないですねw
けど、ある意味自己満なログでただ思った事を書きたかっただけなのでご容赦いただけると幸いです。

では、こんな所までお付き合い(読んで)いただき、ありがとうございましたm(__)m

せめて、ここまで読んでくれた方々には、幸せが訪れますように。。。

このデジログへのコメント

  • としほ 2019年04月27日 04:13

    さとし群馬さんにも幸せがきっと訪れます。
    訪れない人はいないでしょうから。

  • さとし群馬 2019年04月27日 04:48

    > としほさん

    ありがとうございます。
    止まない雨はない、明けない夜はない、いずれ光は見えてきますよね(>_<)

    きっとこの経験も、人生の糧になってくれると信じています(^^ゞ

  • さとし群馬 2019年09月17日 06:39

    > 紗亜羅さん

    コメントありがとうございます。
    紗亜羅さんも騙されやすいのであれば
    きっと優しくて人が良いのですね。
    (私はそんな事ないですがw)

    お互いに、良い意味での因果応報来ると良いですね♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さとし群馬

  • メールを送信する

さとし群馬さんの最近のデジログ

<2019年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30