デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ロシア人(その2)

2019年04月13日 15:57

相変わらず仕事が辛いのは変わりませんw

ただ…まぁ仕事なんてそんなもんか、って感じでテキトーに頑張ります。

とりあえず色々終わらせるのは保留って事で思い留まる事に。。。


で、例のロシア人の人との進捗なんですが。


メールでやり取りしてて、Ilove you ってめっちゃ言われてて日本に会いに行くわ!みたいな事も言われてて。

なんか、早く会いたい!一緒になりたい!!
一緒にシャワーを浴びて、一緒にベッドに入って、お互いの寝顔を見ながら、なんちゃらかんちゃら、私のほっぺにキスをして愛の言葉を囁いてほしい、みたいなww

まぁ、外国人っぽい情熱的なメールが届くんですよw

話してる感じでは業者とかではなさそうな感じ。しっかり会話も成り立ってるし。


ただ、今は色々おかしいことになってて。


どうやら彼女は仕事のバケーションも問題なくとれるらしい。(ちなみに警察官みたい)
で、いつだったら都合いい?って言われてたから、日本にはGWってのがあって…僕の仕事の休みも説明したの

そしたら、じゃあその日に行くわ!!みたいなw

ホントは実家帰る予定で休み申請してるんだけど、来るなら帰省する日ズラして空港まで迎えに行くよーって送ったの



そしたら、彼女海外旅行が初めてらしく、分かった!ちょっと旅行会社に行ってくるわ!なんつって。


で、その結果、旅費が2000ドルかかるって言われたらしい。

2000ドルかぁ。まぁ米ドルだろうから…20万そこそこ。ちょっと高いけど、そんなもんかなぁ程度に思ってたの。


そしたら、彼女が、直ぐに貯金確認して750ドルだったから、とりあえず払ってきたわ!
お願いがあるんだけど…1250ドル助けてくれない?ってwww



えー!!

そんなんおかしいでしょーw

なんでこっちが15万近く払うのよw

こっちとしては、日本にいる間の滞在費くらいは負担しようって考えてたけど…流石にこれはビックリw


ってか、なんで750ドルしか貯金ないのよww


ざっくり勘定でも、10万ないじゃん…



なんで、そんなんで日本に会いに行くなんて言ったのよww


それおかしくない?

だから、
ごめん。それは手伝えない。僕もお金ないから。


そう断ったら、貯金いくらなの?みたいな( ̄▽ ̄;)

それは凄く個人的な情報でシビアな事だから教えられないの。理解して。だから、費用に関しては自身で解決して欲しい。

って返信。


その後何通かやりとりしてたら、彼女から、今日(メール来た日)旅行会社からキャンセル依頼の連絡きたの。けど、もう少し待って、お金用意してるからって延長してもらってるわ。って
来たから


ごめんね。でも日本にいる間は僕が全部面倒見るから。って送ったら。

まさかのお怒りのお返事w
私は今まで他人にお金借りた事ないの!こんな事他の人に頼まないわ!そもそも日本での滞在費を負担してもらうくらいなら、こんなお願いしてない!みたいなww
途中で人身売買みたいなロシアの事件も例に挙げてきて、挙げ句の果てには、馬鹿なの?ってww


だから、カチンってきて


いや、そもそも論で日本に会いにきてなんておねがいしてないじゃん。あなたが会いに行くわって言うから、僕は旅行に行くだけの準備は出来てるんだなって思ってた。
これは普通の考えだと思うよ。勝手に相手が会いにくるって言ってきて、まさかその旅費をこっちで負担するなんて思わないよ。でも、安くないのは分かるから滞在中の費用は負担するよって考えてたのに。なんで馬鹿って言うの?別にあなたを疑ってるわけじゃ無い(ぶっちゃけ7割疑ってるけどw)でも、お金は生きる上でとても大切なものだから、簡単には使えない。使った後のことを考えた上でどうするか決めるし、今回の場合は高額なんだから、尚更払えない。ってか、貯金ないのになんで来るって決めたの?仮に会いにきた後の生活はどうするつもりだったの?


みたいな感じで僕の意見をバーってww



お互い子供じゃ無いんだから、色々考えた上で行動しなきゃ…って思うのはおかしい事ですか?
勿論、各国で人々の考えが違うのは理解してるけどさ。何も考えずにその時々の感情で行動するのは、独身で生きていこうが駄目と言うか…ちょっと情けないと思っちゃうw

それが家族を持つなら尚更ですよね



返信でなんて返ってくるか…


まぁ、彼女とのお喋りもここらで潮時かもしれないですねw

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

カフェおれ

  • メールを送信する

カフェおれさんの最近のデジログ

<2019年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30