デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

エリザベス女王杯(結果)

2018年11月13日 21:28

こんばんは

日曜日は女の戦い!エリザベス女王杯がありました
ボチボチと観戦してましたが…

京都の成績なんだ、これ…
外国人騎手ばっかりやないかい!

ざわざわ…

そして6R。

よれたお馬さんが内にいたお馬さんに躓き、後ろにいた2頭も巻き添えに。

3頭落馬の大事故

声すら出なかった。

お馬さんは皆ゴールしたと聞いて少し安心。

だけど和田騎手、幸騎手、川又騎手が心配。

その後はやはり乗り替わりに。

そして川又騎手はG1に乗れると聞いてまた少し安心。
せっかくの大舞台ですからね。

和田騎手、幸騎手は軽症だけれども骨折のようです。
これ程乗鞍の多い二人。
早い復帰ができるといいんだけど。

そこでちょっと戦闘能力なくしてたんですが
今度はモレさんが落馬

もうやだ。

ここは人馬無事でしたが、ちょっと気持ち落ち着かせたい為にメインまで回避。
レースは見てましたが、またモレさん、またルメさん…

ざわざわ…。

ちょっと落ち着いたので、まずは福島マイネルフロストちゃんを応援!

さすがに厳しいかなと紐に。ごめんよ(´・ω・`)

馬券はゲットしましたがやすぅ

マイネルフロストちゃんはちょっと後ろすぎた

しかし相変わらず可愛いからよし!

さぁG1!エリザベス女王杯です!

ここはもういい加減頑張ってほしいリスちゃん!

前走も切れ味よかったし、モレさんだからいけるかも!

最終的に一番人気はやはりカッチャンちゃんかー。

この2頭で勝負!

スタートしました!

レイア姐さんいいスタート

リスちゃんいい位置!心配の折り合いも大丈夫そう!
カッチャンちゃんは内で溜めてる溜めてるー

直線いい脚できたリスちゃんに大興奮!

よし!いける!!G1だ!

ゴールした瞬間もう涙が(T-T)

本当に良かったよ。

どんなに頑張ってもG1タイトルがあるかないかで全く違う厳しい世界。

やっとレイもかけてもらえてまた涙(T-T)

本当はずっと乗っていた武しゃんと共にとちょっと思いましたが…

その武しゃんが乗っていたレイア姐さん

尻尾に可愛いお花をつけてもらっていてほっこり

外回されての最後の脚は素晴らしかった!

ゴールのスローでちらっと映りこむ白い姿が可愛いすぎ。

そして馬券はゲットできましたが
三連単は2着にカッチャンちゃんを固定していたのでハズレ

岩田くん!!

君は私が本命にしたらこないのにここは粘るんかい!
いや、しかしクロコちゃんはこの舞台が好きなんだろうなー。

お見事でした!

さてそんなこんなでいろいろと情緒不安定なため
勝負はここで終わりましたが気になるのは京都の結果。

メインにもモレさんがきたので残すは最終のみ。

勝てそうな武しゃんのお馬さんが取消で
これで外国人騎手がきてコンプリートなんかしちゃったら…

が!最後は見事に藤岡騎手がやってくれました!

個人的にはですね
外国人騎手は素晴らしいと思ってます。
陽気なデムさんも真面目なルメさんも謙虚なモレさんも好きです。

神なムーア様も頼りになります。

ただ…やっぱり日本人騎手も頑張ってほしい!

勝利ジョッキーインタビュー日本人見たい!

もういろいろすぎた1日でした。

でもやっぱり最後は全人馬無事で。

でなきゃ楽しめません。

今度も無事を願って楽しみましょう。

このデジログへのコメント

  • たけ.る 2018年11月13日 21:35

    日本人騎手と外人騎手の違いって
    何なんだろうね~
    多分今のままだと日本の競馬が
    廃れていく気がします。
    今後は逆に日本人もどんどん海外で
    乗って行くしか無いのかもしれないなぁと思いました。

  • あかり108 2018年11月13日 22:05

    > たけ.るさん
    最終的にバイタリティーなんですかねそのぶんペナルティーも多いので。日本人騎手が海外でもありますね。しかし頑張ってほしいですね。

  • 馬治郎 2018年11月14日 03:25

    幸さん、解放骨折で重症みたい。
    和田さんはリハビリ中とのこと。
    レイアー姐さんのシュシュをプレゼントされた方とツイッターで繋がりました(笑)
    京都大賞典の時も贈ってたみたいよ(笑)

  • ブラックホーク 2018年11月14日 15:27

    的中おめでとう!日曜京都は前代未聞の結果になりそうなとこをよく食い止めたね!俺も古くはペリエからデムルメも、日本で活躍する外人J達は好きだけど、あまりに結果に偏りが出るのは解せん。日本人Jの奮闘を願う

  • あかり108 2018年11月14日 21:16

    > 馬治郎さん
    幸騎手は手術だと聞きました。本当に早く回復できるよう願います。
    えーっ!そんな方がいるんだ!レイアー姐さんをずっと応援してるんですね!そんな気持ちの方大好きです(^-^)

  • あかり108 2018年11月14日 21:18

    > ブラックホークさん
    ありがとうございます!いやー、本当に前代未聞の記録をよく止めてくれました。ですが最終までは…になりましたね(´・ω・`)
    馬質関係なくもっと日本人騎手が活躍してほしいですね!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あかり108

  • メールを送信する

あかり108さんの最近のデジログ

<2018年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30