デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

んなこともわからないって言うなら、無理に加わるな

2018年08月24日 09:56

んなこともわからないって言うなら、無理に加わるな

ひたすら困る「勘違い


毎回毎回、ツッコむのも面倒なほどです



そして、なぜか「上から意見」や「上座から忠告」なのですが


毎度毎度、思ってますよ

「おまいう」※お前が言うなの略




「毎日子育てお疲れ様です。たまには休んでもいいんじゃないかな?張り詰めた糸は切れやすいよ」
(52歳 独身 子なし 男性)

子育て休みた~い!!って言ったこと無いのですが?
何で「俺はわかってる」みたいな言い方してきてんの??




ロンドンは暮らしやすいよね。俺も昔、いたことあるよ」
(68歳 離婚 子ども2人 男性)
※後日のメール

ロンドンに3日滞在してわかったけど、こっちは暮らしやすいね」




3日?

「暮らした」じゃなく「滞在した」じゃないの?

たった3日で、何がわかったの?

知らない人から「よう、オリエンタル」って言われながらお坊さんのように手を合わせられた「侮辱」とか受けたことあんの?
税金納めて水道代請求されたりしたことあんの?





「俺が幸せにしてやるよ」
(42歳 未婚 子なし 男性)

ん?

私がいつ「不幸」だって言った?
自分の幸せを人にゆだねるほど、癒着して生きてきてねぇよ。




自分の価値観だとか、誰でもあることですから

それがどうこうダメだって話は、一切しません


女装が好きな男性だっているし

それを「男性には言えないし見せられないけど」

イチゴちゃん、よかったら服装アドバイスとかもらえないかな?」


こういうのは、全然「気持ち悪い」とか思いません


むしろ「お洒落さんじゃ~ん」くらいの印象です



女装=気持ち悪い。とはなりませんが

女装=気持ち悪い。と思う人が多々いるのは事実。


そういう人に対して「見せない」って貫く=自分が傷つかないし、相手も気持ち悪がらない



という結果があるし


「でも、人に見せてみたい」っていうのは、新しい服を買ったときの私と同じ気持ち



・誰かに見せたい


この1点ですもん




自分で見て、自分で感じて、自分で勝手に判断する


これをしていいのは、自分の人生だけ



迷惑かけてないから、とか

法に触れてるわけじゃない、とか


そんなのは後付けの言い訳



それが通用するのなら、もっと世の中ギスギスしちゃうでしょ?




私は私の思うところで行動をするわけだし


あなたもあなたの思うがままに動くだけ



無理やり、自分の人生と他人様の人生を交差させようとするな




面白いことで笑って、悲しいことで泣いて

みんな、する行動は同じだけど

私が泣いた映画で、あなたが泣くとは限らないし

あなたが笑えた話が、私には不快かもしれない



それでも、あなたも私も「人間」なのだから


相手に「理解」させようとする前に


自分以外の人は、自分とは違うんだと「納得」しておきなさい


キツめですが、ガタガタ抜かす輩が多いので

ビシっと言ったりました

このデジログへのコメント

  • イッシー2 2018年08月24日 11:41

    なるほど。
    好き嫌いの話しですね。

    弁護する気はないけど


    人生は、「損得」
    もしくは
    「勝ち負け」
    で生きた方が愉快で
    楽しいですよ。
    (^^)v

    爺の戯言かな?

  • イチゴちゃん 2018年08月24日 13:08

    はい、みなさん。
    早速現れましたよ↑。
    それも「自分の考え方」で心にしまっておけばいいのにね。
    こんなのが毎日毎日来て、疲れます。

  • イチゴちゃん 2018年08月26日 10:11


    この人はお金もないのに、私を買おうとした人ですよ~。
    レストランで自分が食事するのに、お金やカード持っていかないアホいるかよ。って感じですよね~。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2018年08月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31