デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

すっごい可愛い!

2018年07月04日 18:42

すっごい可愛い!

女性フレンドさんが、虫のログを書いていてたので、真似っこ(笑)

彼の家にいて、勉強も煮詰まったので

ちょっと近くのカフェへランチに。

その帰り道、花が咲いてて、

よく見ると、花びらの上にカエルが!!

すっごい小さいの!

こんな子、初めて見た!!

北海道には、いないぞ!たぶん。。。

すごい小さくて、私の人差し指の爪くらいの大きさ! 親指じゃないよっ!

すごくない??

色も綺麗な黄緑色。

連れて帰りたいけど、触っても大丈夫なのかわからなかったので、写真だけ。

だって、カエルの粘液が毒性あるとか、わからないもん。

帰宅して、よく写真を見ると、

隣の蝶々を狙っているように見える。

でも、こんな小さいのに、蝶々なんて食べないよね?

このカエルは、本州ではポピュラーなの?

このデジログへのコメント

  • ちょい☆ 2018年07月04日 18:51

    それアマガエルって言って、
    雨が降りそうな時に出てくるんですよ。
    北海道もこの頃雨が多いから...気を付けてくださいね。

  • みびと 2018年07月04日 18:52

    > ちょい☆さん

    えっ!!そうなの。。。

    知らなかった。

    初めて見て、ビックリしたべさ(笑)

  • hm 2018年07月04日 18:54

    アマガエルは北海道にはいないのかな??

  • みびと 2018年07月04日 18:57

    > hmさん

    いるのかもしれないけど。。。
    私は、見たことない。
    住んでるところは、すごく田舎なんですけどねー。
    牛ガエル?すごく大きい声で鳴くカエルは
    沢山いるよ。

  • pekopoko 2018年07月04日 19:23

    北海道にも生息してるみたいだけど、
    個数は多くないのかなぁ?

    こちらでは、公園の少し湿った草むらとかでも見かける、
    かなりメジャーな存在です

    花に寄ってくる小さな虫を待ち伏せしてるのかもね

  • ☆PONTA☆ 2018年07月04日 19:56

    アマガエルはあまり見た事はないよ いないわけじゃないのかも
    でも他のカエルはうるさいほどいたよね 今は少なくなった

    ちょっとした池にはカエルの卵がわんさかあったな^^

  • OTTO 2018年07月04日 22:05

    我が家には「ウシガエル?」とおぼしき輩がおり....

    「お~い、ちょっと邪魔だぞ。退いてくれよ
    「ほ~そうかい、んこっしょ」と退いてくれるカエルサン。
    カエルって何年生きるんだっけ?

  • マーシィ 2018年07月04日 22:36

    こんばんは。(^^)
    アマガエルかシュレーゲルアオガエル?
    遠いのではっきりとはわかりませんが、(^^;
    カメレオンみたいに多彩では無いけど、この子らは体色変えれるんですよ。

  • 沙耶♪ 2018年07月05日 07:21

    アマガエルかなぁ?
    黄緑色のかわいらしいカエルさん。
    田んぼの近くで見かけるよ(*´ω`*)
    今の家の周りでは見かけないけど
    実家の方ではよく見たなー。
    可愛いカエルさんよねー♪(*´艸`)

  • みびと 2018年07月05日 08:37

    > pekopokoさん

    池にいるので、姿は見かけませんが、
    大きいカエル(たぶんw)なら
    いるんですけどねー。
    こんなに小さいカエルは、初めて見ました!

  • みびと 2018年07月05日 08:38

    > 酒と海が好き(ログ活動家)さん

    地元?
    イギリスだっけ??(* ̄ー ̄)b

  • みびと 2018年07月05日 08:40

    > 沙耶♪さん

    ねー!可愛いよねぇ(/▽\)♪
    田んぼかぁ。。。
    札幌に畑はあるけど、
    近くに田んぼは、ないなぁ(ToT)

  • みびと 2018年07月05日 08:43

    > マーシィさん

    ほぅ~!!(゜ロ゜ノ)ノ
    小さいクセになかなか出来るヤツなんですねっ♪

  • みびと 2018年07月05日 08:44

    > Dmitriyiさん

    えーと。。。
    1年??
    冬って越せるのかな?
    ウシガエルって、声がすごいですよねぇ!!

  • みびと 2018年07月05日 08:46

    > ☆PONTA☆さん

    そそ!
    小学生の頃は、春になるとカエルの卵取りに行かなかった?
    いま考えると。。。
    楽しみにしてたのが、不思議だし、
    手づかみ出来たのが、すごい!
    いまは、無理だなぁ(笑)

  • みびと 2018年07月09日 00:34

    > 先島さん

    ほぅ~!
    やはり、飼いたくなっちゃいますよねぇ♪

    餌は、ハエとかかな?(((^_^;)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みびと

  • メールを送信する

みびとさんの最近のデジログ

<2018年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31