デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】好きなラーメンの味

2018年06月02日 10:27

えぇ、全部好き(笑)
やっぱり1番よく食べるのは醤油ですが、醤油と一言言っても色々ありますから、そこまで語っちゃうとすごい長くなっちゃいますね
マンガ原作の、「ラーメン大好き小泉さん」というアニメがあるのですが、あのアニメを見た後は必ずラーメン食べます(笑)
あと、かぷめん…いえ、カップ麺ですね失礼致しましたm(_ _)m
カップ麺は何故かあんまり好きじゃないですね…家では袋に入ってて茹でるやつを専ら食べてます。
また、外食なら、天下一品のこってりラーメンが月一ぐらいの頻度で無性に食べたくなります…が、実はもう何年も食べてません(笑)
最後に天下一品に行ったのは多分中学生の時に家族で行ったのが最後で、しかもその時に食べたのはこってりラーメンじゃなく何故かあっさりラーメンだったんですよね(笑)
あのこってり具合は本当にヤミツキになります…うぅ、食べたい(*´﹃`*)

結論:醤油が1番食べますが、どの味も大好きです!

このデジログへのコメント

  • 隆文 2018年06月02日 10:30

    小泉さん、竹達彩奈さんが主演のアニメですよね。
    録画はしたのだけれどまだ観てないw
    竹達さんなら間違いないのにw
    だがしかしもそうですけどグルメ系の
    アニメにこれから竹達さん出番増えるのかな。

  • ゆい♪*. 2018年06月02日 10:36

    > 隆文さん

    グルメ系のアニメは、作画が本当に大事ですよね…
    見てて美味しそうって思える飯テロアニメは何故か毎話見ちゃいます(笑)

  • 涙より笑顔 2018年06月02日 10:36

    ラーメン好きです
    けど…随分外食で食べてない気がする
    僕も何味でも良いなあ~
    久しぶりに食べたいかも(笑)

  • ボフロイダーP(プリン) 2018年06月02日 10:51

    醤油味が1番好きφ(..)

    天下一品、行った事ないなぁ。

    今度、行ってみる( ・ω・)

  • ゆい♪*. 2018年06月02日 10:59

    > 涙より笑顔さん

    すごい分かります!
    天一食べたくても近くにないんですよね~

  • ゆい♪*. 2018年06月02日 11:00

    > ボンフジさん

    天一のこってりラーメンは1度は食べてみてほしいですね!
    もちろん、好みは人それぞれなので好き嫌い別れるでしょうが

  • 幸太郎 2018年06月02日 12:12

    ラーメン大好きです!
    天一はこってりにライスを頼んで、麺を食べ終わった後にライスをスープに入れておじや風にするとめっちゃ美味しいです(*´∇`*)

  • 風間 真 2018年06月02日 12:12

    おぉ・・・
    天一のネギラーメンこってり麺堅
    久々に食べたくなっちゃったよ(苦笑)

    ほかに
    とんこつラーメンはどうかな?

  • ゆい♪*. 2018年06月02日 12:16

    > 幸太郎さんさん

    本当にそれですよね!!
    私も昔親に教わってやったらすっっごく美味しくてもう

  • ゆい♪*. 2018年06月02日 12:17

    > 風間 真さん

    とんこつももちろん好きですね!
    ラーメンってなんであんなに美味しいんでしょうね?(笑)

  • neko 2018年06月02日 12:22

    こんにちは。地元民にしか受入られないかもですが、スガキヤのラーメンがリーズナブルですかね。
    小泉さんのマンガ話の中でもスガキヤのラーメン食べてる話が有りましたよ
    良い時間をお過ごしくださいね

  • ★BOSS★ 2018年06月02日 12:28

    かぷめんって!かわいーね☆

  • ゆい♪*. 2018年06月02日 13:10

    > nekoさん

    私もスガキヤ好きです!
    2回しか行けたことがないのですが、とても美味しかったので♪

  • ゆい♪*. 2018年06月02日 13:11

    > ★BOSS★さん

    とある漫画原作のアニメの主人公がカップ麺が大好きで、かぷめんって言ってるんですよ
    それがうつっちゃって、そのアニメ見てからはずっとかぷめんって言っちゃいます

  • フレン 2018年06月02日 13:36

    藤子不二雄アニメに出てくる、
    ラーメン大好き小池さんは知ってますよ(笑)
    ラーメン二郎は独特の濃い色のスープで野菜の甘みがあって美味しいです!
    あとは、こってり魚介系つけ麺も美味しい所ありますよ♪

  • ゆい♪*. 2018年06月02日 13:45

    > フレンさん

    あ、そうです、私ラーメン大好きだけど魚介系の味付けはダメなんです(´×ω×`)

  • まっつん32 2018年06月02日 15:35

    最近飯テロ作品多いけど小泉さんもテロリストやったな(笑)
    自分はそこまでこだわりないけど、担々麺よく食べるかな
    今は家系なんが近場に多いから食べてるんは豚骨?なんかな?

  • ゆい♪*. 2018年06月02日 15:38

    > まっつん32さん

    なるほどなるほど。
    最近は家系確かに多いですよね~

  • ゆい♪*. 2018年06月02日 19:55

    > 一歩☆さん

    味の要素として重要ですよね
    好みの問題ですからそういうこだわりもいいとおもいます♪

  • ダッフィ 2018年06月06日 00:58

    はじめましてコンバンハヾ(*'-'*)
    天下一品の香りに釣られてやってきました(笑)
    最近秋葉原の末広町寄りに天下一品が新オープンしましたよ☆
    こってりたまりませんよね♪
    スガキヤはドンキで買えます。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい♪*.

  • メールを送信する
<2018年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30