デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

27時間

2018年04月12日 08:41

久しぶりに、4月2日から働いております。

ブラックなんてものでは、ありません。

ブラックです♪

知ってたけど(笑)

勤務初日は、

契約書の事があるので日勤で来てください」

と面接時に言われてたのに

前日に

夜勤で来てくれ」

と。

で、初日に行ってみると

なんと、夜勤からのそのまま遅番勤務。

(笑)

つまり、夕方5時に夜勤入りして、翌日の夜7時に帰れる仕組みですね!

もちろん、仮眠ありません(^-^ゞ

そして、翌日は休みかと思いきや、普通に日勤だと!!

出来たばかりのシフト表を見ると

なんと、夜勤明けの当日にまた夜勤とかもある。

すげーな!超ブラック( ≧∀≦)ノ

「どんな条件でも飲む!
困った時があったら、どんな小さな事でも、俺に電話してきて!
本社にいなかったら、俺の携帯に電話して!俺の携帯番号知ってる?いま登録して!
携帯でなかったら、ショートメールして!」

と、面接時に約束した社長は、

電話してみると案の定。。。

「そんな現場の細かい事は知らん。そちらで解決しろ!」

はぁ~??

知らんて。。。シフト承認したのアナタでしょ?

「俺は知らん!シフト表も知らないし、そっちの責任者シフトの話したことなんか1度もないっ!」

えーと。。。。

承認欄にアナタサインありますよ?

しかも、スタッフいない空白のところ、

アナタの筆跡で記入してますが??

もう、すごすぎて、ツッコミどころ満載で、笑うしかない。

で、初日だから、バックレて帰ってもいいんだけど。。。

もう、シフト表もでているし、

「とりあえず、シフトでている4月いっぱいは頑張りますけど、4月30日で辞めますね」

って、社長に言ったら

「辞めるなら、退職届だせ!退職届を俺が受理してから、30日だ!だした日じゃないぞ!俺が受理してからだっっ!」

と。

はぁ~~

法律上は2週間前だよ?

てかさ。。。

入社手続きも済んでないのに(←初日だからね)

退職届をだせと?

言い合うのも面倒だから、だしてやったよ。

夜勤→遅番から、帰宅して

速攻だしてやったぜ!

翌日に本社に届いた退職届、

もちろん激おこの社長から電話が。

「なんか届いてるけど、知らんからな!俺は受け取ってないし、開けてないからな!」

そんなの想定内です(笑)

そんな事、言いそうだと思って

キッチリ

内容証明配達証明 で、だしましたよ。

入社手続きより、退職届だした会社、初めて(笑)

てか、退職届自体、書くの初めてだわ~。



来週は、夜勤からの当日夜勤、そのまま遅番という恐ろしい勤務あります。

さらに日勤→夜勤→遅番という、えーと何時間だろう?32時間勤務?もあります。

というわけで、こんなエキサイティングな会社で、とりあえず頑張ります(^-^ゞ

あ!2日で4キロ痩せました\(^-^)/

お金貰えて、痩せられるよ~♪

このデジログへのコメント

  • 北風小僧 2018年04月12日 08:50

    え~~~
    入社手続きしてないなら退職届いらないしょ・・・

  • みびと 2018年04月12日 08:55

    > ひろゆき1さん

    うん。そう思う。
    でも4月中は仕事するから、これから入社手続きするの。
    給与の振り込み口座とか諸々ね。
    社長の言ってる事めちゃめちゃだけど、言い返すのも面倒くさい(笑)

  • わんりんこ 2018年04月12日 10:09

    普通に訴えれますよ(笑)

  • みびと 2018年04月12日 10:44

    > わんりんこさん

    裁判なれば、余裕で勝てる自信あるけど、
    そんな変人に構ってる時間が勿体ないです(笑)

  • hiro 2018年04月12日 12:21

    寝不足は理性がなくなってくるから
    今の君と会いたいなぁ~

  • マーシィ 2018年04月12日 12:26

    いやあー凄まじい会社もあるもんですねー驚きました。( ゜o゜)
    めでたく退社出来るまでお身体に気をつけて下さいね。

  • ☆PONTA☆ 2018年04月12日 12:29

    そんな超ブラック あるんだね^^ いや まだまだ世の中知らない事ばっかりだ

    みびとさんの余裕ぶりが かえって笑えるo(^▽^)oキャハハハ

  • hm 2018年04月12日 12:56

    社長は人言国宝モノだなぁ

  • 康平 2018年04月13日 09:39

    2日で4キロも…(汗)

    じゃぁー1ヶ月も働くんだから、40キロは痩せちゃうんだねー(笑)

  • みびと 2018年04月15日 12:09

    > 康平さん

    痩せちゃう(笑)

  • みびと 2018年04月15日 12:10

    > 酒と海が好きさん

    夜勤明けだとなかなか眠れないので、
    ビールの量増えましたぁ。。

  • みびと 2018年04月15日 12:10

    > hmさん

    うん。成金の基地外ですね。

  • みびと 2018年04月15日 12:12

    > ☆PONTA☆さん

    友達に言わせると、まだブラックじゃないって。
    給料が未払いとか、サービス残業だとブラックというそうです((( ;゚Д゚)))

  • みびと 2018年04月15日 12:12

    > マーシィさん

    ありがとう。
    たぶん、5月9日には退職できそうでーす♪

  • みびと 2018年04月15日 12:15

    > hiroさん

    たしかに!
    なんか、常に頭の芯が冴えてる?昂ってる感じ。
    飲まないのに酔ってるみたいなハイテンション(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みびと

  • メールを送信する

みびとさんの最近のデジログ

<2018年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30