デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

清徳を積む?

2018年03月26日 08:50

清徳を積む?

前の職場から

「どんな条件ものむので、是非来て欲しい」
と、切望、熱望され、
最後は泣き顔の顔文字まで(笑)

私的には良い職場だったけど、世間的には、あり得ないくらい劣悪な環境で酷い職場らしい(笑)

でも、就職すると、遠距離恋愛結婚?なので、会えなくなるなぁ。。。と悩んでた。

結局、面接で、私の出した条件よりも
さらによい良い条件だったので
承諾してしまった。
ええ、そうです。
金に目が眩んだのです(笑)

「ちょっと無理かな?」って思ってた、
3ヶ月毎に連続で10日の休みも、なんと通ってしまった。

3ヶ月毎に10日なら年間で40日、
そのうちの20日は有給休暇で、あとの20日は、欠勤ではなく休暇扱いにしてくれるって。同じ無給でも、欠勤と休暇では心証が違うらしい。。。
てか、心証って、なんの?誰の?(笑)

札幌と彼のところを半々で行き来してるので
それが、就職のネックだったけど、
これなら、今までよりは会えないけど、
3ヶ月毎に行けるなら。。。。
まぁ、いいかな?( *´艸)

早速、元同僚?4月から同僚?に
「決まったよ~。4月からまたよろしくね。」ってメールしたら。。。

「おめでとう!といって良いのかどうか(笑)皆が嫌がる職場にあえてわざわざ就職ということは何故だろうか?色々考えた末、きっと、あなたは、来世も人に生まれ変わる為に現世で清徳を積む為に、ここで働くのですね(笑)」

というような返信きた(笑)

まぁ、とりあえず、4月2日から勤務なので
水曜日から日曜日まで、急遽、彼の所に行きま~す♪

直前だと航空券、鬼高いね(TдT)/

写真は新作。ミミズクちゃん(* ̄ー ̄)b

このデジログへのコメント

  • 北風小僧 2018年03月26日 09:50

    忙しいね~
    でも納得で決めたんならいいのかな?

    ってミミズクなの?
    ハッキリした動物の方が良いかもね

  • 康平 2018年03月26日 10:50

    とっても良い仲間がいるんですね~♪

    そっかぁー
    そんなに人のために生きないと駄目かぁ~
    それじゃー私の来世は人間は無理かも~(笑)

  • みびと 2018年03月26日 13:48

    職場は、かなりヒドい環境、ワンマンなオーナーって、わかってるので。。。
    まぁ、なんとかなるでしょう(笑)

    ふふふ(笑)
    リスも作りました!

  • みびと 2018年03月26日 13:50

    > 康平さん

    良い仲間って、訳じゃないんですけどね(^_^;)
    まぁ、人員不足なので。。。

    私は、前世で沢山の悪行をしたので、現世で頑張らないと、来世は虫になるんです(笑)
    しかもカメムシ!

  • hm 2018年03月26日 15:27

    変わった職場ですなあ ( ゚д゚)

  • ☆PONTA☆ 2018年03月26日 18:22

    ミミズクと言い張れば それは ミミズクですよね^^;
    それが例え・・・ ゴホン(`-д-;)ゞ ジブリのアニメに出てくる何か??

    望まれてるなら働き甲斐もあると言うものですね^^

  • みびと 2018年03月26日 22:25

    > hmさん

    うん。すごい変だよ。特に経営者が(笑)
    スタッフ8名でまわすところを、現在2名しかいない。。。そりゃ、どんな条件ものむよね(笑)

  • みびと 2018年03月26日 22:27

    > ☆PONTA☆さん

    えっ!!そんな変??
    ミミズク以外、何に見えたのかしら?(笑)

    望まれて。。。というより、人手不足で苦渋の決断なんでしょうね(笑)
    そこにつけこむ悪い私( *´艸)

  • みびと 2018年03月26日 22:28

    > 酒と海が好きさん

    謎じゃないもんっ!!
    ミミズクでしょー?(笑)

    実際、働いてみて、本当に休みくれるのかは謎です。

  • みびと 2018年03月26日 22:33

    > k.ebiさん

    すごい!作家さんが!!

    トトロは。。。
    ジブリファンに怒られそうなので止めときます(笑)
    実は、これと平行して刺繍にも手をだしてしまいまして(笑)
    チクチク楽しいです♪

  • みびと 2018年03月27日 06:58

    > ジヴァさん

    そうそう( ≧∀≦)ノ
    えっ??私のミミズク、可愛くない??(笑)

    休暇はね~、社長がちょっとアレな感じなんで。。。口約束とかで、本当にくれるかどうかわからない(ーдー)

  • Женова 2018年03月27日 08:46

    人足りないなら休暇は無理でしょう~ (^-^;)
    私のところも(私を含めて)今月2人辞めるので火の車です (爆
    次の職場は給料下がって勤務時間増えます (死

  • みびと 2018年03月27日 18:31

    > カロンさん

    ですよね~♪
    実際、現場にでると取りづらいと
    思います。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みびと

  • メールを送信する

みびとさんの最近のデジログ

<2018年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31