デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】サプライズしたい派?されたい派?

2018年02月28日 05:45

サプライズって経験ないなーと思ってたら。
私の行動が日々サプライズなんだなー。
adhd傾向あるもので、日々衝動的で変化に満ちてます。

最近9時に寝て4時に目が覚めます。
日々忙しいけど、朝は寝床でゆっくりスマホをいじってます。

個人事業主なんだけど、なにげにバイト情報みていたら、なんだか外で働きたくなっちゃて。
パートで簡単応募しまくってます。
覆面調査とかたのしそうやん。と
応募したら即採用の自動返信メールが来て、説明会があるという。

覆面調査というのは、お店えなどにお客さんとして行って、接客やお店の印象をレポートに書いて提出するお仕事

昔、やったっことあるので内情はわかってます。

ときろがその覆面調査の仕事というのが、前払いで費用を渡すというもの。怪しいと思いつつ好奇心が刺激されサイトに登録したら確認の電話が入ってきます。 説明会予約すると持参するもの身分証、スマホ、筆記具を確認するメールがなんどもはいり、電話で確認も入ります。

説明会会場は有名ビル
本社の住所は東京

なんだこの大がかりな人員と
場所の設定は?
サイトを見ても、覆面調査、在宅調査のコーナーがショボすぎる。

アフリエイト広告ばかり
サイトの作りもショボい
こんなんで採算とれてるの?

有名貸室借りて?
会社調べると社員12名
少ないなー

某老舗覆面調査の会社のサイトだと全国に調査の仕事がみれますが、老舗でもおいしい仕事は、昔に比べてぜんぜんなくて、費用はあと払いが普通。

12人の会社が、費用前払いでやってけるわけがない。

怪しいほど好奇心が刺激される私。
だいたい詐欺電話とはわかっていて遊んでしまう私。

昔、クリック詐欺の電話とも遊んだ。料金持参するから住所教えろって言ってもかたくなに教えないのよね 。ポップアップ広告が停止できなくて、解約費用かかるという詐欺

私、ポップアップ広告の自力解除できるのでちっとも困ってないんだけど。詐欺師と遊ぶの面白いし(笑)

さてその覆面調査のおいしい話しの会社調べまくりました。代表者の名前とか探ると体験談ブログに行き当たりました。

予想どおり覆面調査のていの、アフリエイト
しかもクレジットカード契約させられる模様。
なるほどねー
説明会のていで、身分証コピーして持参させたスマホアフリエイト広告からクレジットカード契約まで
説明会のていで、契約させられるわけか。
ちなみにアフリエイト会社にはセルフパックというシステムがあり、
申し込むとキャッシュバックがあるのです。大昔それで10万円くらい稼ぎました。そのキャッシュバックより低い報酬額です。

つまり覆面調査のていでアフリエイトからクレジットカード片っぱしから申込させてキャッシュバックから抜き取るわけだ。

もう手口わかったので、好奇心も失せました。

サイトのメンバー登録解約しなきゃとサイトを見ても
退会のページがどこにもありません

なのでプロフィール編集個人情報デタラメに書き換えておきました。

ちゃんちゃん(^○^)

このデジログへのコメント

  • 善沢直樹 2018年02月28日 10:02

    そんなヤバイところに足を突っ込んで。。
    勇気がありますね~。

    私はとても近づけないなぁ。。。
    カイトさんに近づくのが関の山や

    ややこしいところには近づきたくないです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

サヌカイト

  • メールを送信する
<2018年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28