デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】世間体なんて気にしない?

2018年02月12日 14:28

今日のお題はこれ!
結論から言えば気にしないって事はない、気にする。 笑
気にしない時も一杯ある 気にするのも結構ある。
 筆頭はこれ
 ・冠婚葬祭 祝儀幾らとか・・・香典包むかどうか 葬儀の採暖どうする? とか
  昔からのしきたり、地域の慣例とかあるしね。貰ったのに返さないのも変だし
  あれこれ言われないようにしたい。でも人ののは言わないよ。思ってもね・・。

 気にしない筆頭はこれかな
 ・身だしなみ、 職業学歴、生活(持ち物とか食べ物とか) 
  全く気にしない 自分は自分と思うし身の丈に合ったやり方でいいと思うから。
  なので人の事も全く気にならない。どんな仕事をしていようが貧乏長屋にんで
  いようが気にしない比べない。同じようにしてる。またして欲しい。
  身だしなみ:いつも同じ格好してるから奥さんに言われる。着替えなさい!
          え、昨日着替えたばかりだよ・・・

 生活で世間体気にし出すとムリししてしまう。 明日の生活に困るようになったら
 即生活保護に頼るね。プライドとかあまりないかも。

 気にする二番目はこれ
 ・職業意識  一応プロと言われるものです。技術屋だからプロの積り かなりのプロ
  この意識は強い。だから世間のプロを見る目が気になる。なんやかや言われない
 ように頑張る。 同業者にも頑張って貰いたい。だから言われたら反論する。
  でもこれは世間体とはちと違うかもね。

  今朝は15センチの積雪、出動が遅れたもんで小路の奥の人が私の分も除雪して
 しまってた。 早いんだもの。申し訳ない。朝食後再度丁寧に除雪事務所除雪して
 終わったらお昼だった。 今朝は裏通りは機械除雪してくれなかったなーー。
  さて、事務所整理整頓するか・・・・・・・。
 出動が

このデジログへのコメント

  • リサ 2018年02月12日 23:12

    私も冠婚葬祭の時は気を使います
    お相手のある事ですから失礼の無いようにしたいですね

    職業・学歴は私も全く関係ないです
    お人柄の方が大事ですから

  • y・平野 2018年02月13日 11:39

    > リサさん

    良かった!価値観似てて・・・。姿格好見て上から目線で話す人苦手なんですよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

y・平野

  • メールを送信する
<2018年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28