デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

年越し~大晦日の夕方より

2018年01月03日 01:48

年越し~大晦日の夕方より

パーティーの準備は、全てメイドさんやコックさんが済ませ

私や娘は、お着替えして待つばかり


夕方になり、次々と庭に停まり始める車があったと思えば

ドアをノックし、来訪するお客様



ご近所さんだったり、かつてのお仕事仲間だったりと

ジョセフさん夫妻は、とても顔が広い様子



私はどう誤解されたのか「ロバート(ジョセフさんの息子)の彼女コブ付き)」


・・・まあ、いいか



グラスにシャンパンが注がれ、みんな自由気ままに手に取り


立ちながら、あるいはソファーに腰かけながら

思い思いの人と思い思いの話に華咲かせ

アメリカの年越しって、こんな雰囲気なのか)と肌で実感



しばらくして、先ほど車をレスキューしたアマンダさんが登場


他の方との話もそこそこに、私と娘のところへやってきて

色々とお話を聞かせてくれました


ひっきりなしに玄関を叩く音が鳴り、次々に会場入りするセレブさんに交じり


どこかで見たことがある、綺麗な女性・・・



・・・




もしかして




いや、外国人から見たらアジア人も同じに見えるって言うし

勘違い勘違い




・・・



私「Mrs, Isshe Mz.Lauryn Hill?」
奥様彼女ローリン・ヒルさんですか?」


奥様「You know her? Yes, She is!」
彼女を知ってるの?そうよ。)









まさか、ローリン・ヒルが同じパーティー会場にいるなんて



あのローリン・ヒルですよ



すごいな、有名人ばかりだな



いいのかな、ここにいて





まあ、いいか


と、ここでジョセフさんからコスプレリクエストが入り


私はお着替えに、一旦お部屋へ



20分ほどして、バッチリメイクも終え

スーサイドスクワットハーレクインイチゴ様に変身


ロバートバットを借り、会場へ入ると


意外にもコスプレが好評



知らない人と写真を次々に撮り

いつしか、アマンダさんもローリンさんも私と2ショット



いいんですか?私、ド素人ですけど


皆さんのように華やかさに慣れてないですけど


と、次々と撮るセレブさん&著名人に紛れ


ある男性「Can Itake together?」
(僕も一緒にいいかい?)


私「Of cause!!」
(もちろん!)


と言いながら振り向く先に












ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっっっ











ト、ト、ト、






トム・ハンクスが目の前にいる





まさかの、トム・ハンクス写真をお願いされる始末





とりあえず、脇汗やら股間が濡れてないかやら確認する私



気さくなトムさんは、肩を組み笑顔フレームに収まり


私は夢見心地




いえいえ、フォレスト・ガンプも感動でしたし


ユー・ガット・メールも最高に素敵でしたもん


あの憧れの俳優さんが、目の前にいて

私なんかに写真を申し出てくれるとは





い、い、い、





生きてて良かったぁ~~~~~








トムさんは身体の調子があまりよくないらしく

お酒は飲まず、お水を片手に

我が娘といつしか談笑



ハリウッド俳優は、子どもの相手もお手の物です



私は庭に出て、写真をせがむセレブさんと撮影しつつ、談笑



気合で私の偽物英語も、何とかなります



誰も私の英語のおかしさを指摘しないし

何より、理解しようとしてくれるので

私も話していて非常に楽


イギリスで同僚とオフィスにいるような感覚です




再び着替えてきたかったのですが

あまりにも受けがいいので、そのままハーレクイン続行し

ソファーで少し休んでいると


背の高い男性が隣に座り、談笑開始




中古車販売や、アパレルのお店を数店舗経営しているそうで

「うちの服を着てモデルをしてくれないか?」

と、いつしか交渉開始




興味も無いし、そろそろ日本に帰らなくてはの私は、ヤンワリと断り

隅っこで休憩



しかし、今度はスラっとしたセレブ男性が近寄ってきて

質問攻めに


そして、いつしか「結婚してくれ」の連呼




今初めて対面したのに、何で私に求婚してんだよ


他に魅力的な女性、たくさんいるだろうがっ




ですが、ここはジョセフさんのおうち

私が不機嫌になるわけにもいかず、ヤンワリ断って脱出



ダメだ、娘がいないと私は逃げきれない


そこからは娘のそばを離れず(娘はトム・ハンクスさんとずっと話してる)


ほとんど美味しそうなお料理も食べられず




年越しのカウントダウンは、みんなで10カウントを数え


無事2018年をお迎えしました


近くにいる人とキスするらしく

私は娘に、娘はトムさんに、そしてトムさんが私に

ほっぺにトライアングルキス



ハリウッド俳優さんに、ホッペにチューしてもらっちゃいましたっ




しばらくホッペ洗えねぇ・・・




新年を迎え、帰る人もいれば新たに参加する人もいて

ひっきりなしに人がワンサカのジョセフ邸




いつもは眠くなるはずの娘も、元気ハツラツ




午前2時にロバートとお出かけするまで、賑やかなパーティーを体験しました




こんなパーティーは、人生で二度とないんじゃないかと思います



いい経験が出来ました


いつの日かあの世に持っていける土産話が、またひとつ増えました

このデジログへのコメント

  • JSHINさん 2018年01月03日 06:05

    色々気の利いたコメントが
    出来ればいいんですがσ(^_^;

     『す ご い』 

    という言葉しか思い浮かびません(o^^o)

  • やー 2018年01月03日 09:53

    ローリン ヒルですか~~!?
    本当いいですね!!
    フージズからのファンです!
    やっぱり綺麗でした?
    いい一年になりそうですね

  • びんび 2018年01月03日 12:39

    いちごさん
    こんにちは

    いい経験が出来ましたね

  • ザク坊や 2018年01月03日 14:52

    何かしら、
    縁が引き寄せられるんですね。

    そう感じました。

  • ぷも 2018年01月04日 02:20

    聞いているだけで

    息がつまる・・・

    これだけでドラマになりそう!

    (*'▽'*)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2018年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31